YUI

YUIちゃんのyoutube公式チャンネルでメッセージ動画を観ました。
「音楽制作を行う上で限界を超えて壊れそうだった」ということで活動休止に至ったそうですね。8年間1人で百を超える数の曲を作り続ければそういうことにもなるのかもしれませんね。インタビューでは挑戦したいことが何なのかは具体的には語られませんでしたが、とりあえず「YUI」名義での音源発表はもうないのかなぁと感じました。
『feel my soul』のMVの冒頭で「自分にとっての音楽とはないと生きていけないもの」と語っていましたが、その気持ちは今も変わらないとのことでした。音楽が嫌いになったわけではないみたいですし、YUIとしてではなく別の形でこれからも音楽を聴かせてくれるということでしょう。それがいつになるかはわかりませんが、それまではYUIとしての集大成となるベストアルバムを聴いて待っていようと思います。


ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】

ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】

GREEN GARDEN POP【初回生産限定盤】

GREEN GARDEN POP【初回生産限定盤】



まぁ、あれでしょう。TMさんが一時期「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D」という形で音楽活動してましたが、YUIちゃんもきっと同じように長ったらしい名前で音楽活動するんじゃないでしょうかねw