SATOYAMA movement

今更ですけど、SATOYAMA関係のMVをみてみました。娘。以外のをちゃんとみるのは随分久しぶりな気がしますw


フォレフォレ~Forest For Rest~ / Boys be ambitious!(DIY盤)

フォレフォレ~Forest For Rest~ / Boys be ambitious!(DIY盤)


最初テレビで聴いたときは、ないなぁと思ったのですがちゃんと聴いてみるとそれなりにイケるかもしれないですね。Bメロ(っていうのかな?)の部分のメロディとか嫌いじゃないです。どことなく懐かしい感じもしますしね。
それにしても雅ちゃんは老けt・・・オホン・・・このメンバーだと雅ちゃんって上の方ですよね?なかさきちゃんとどっちが上でしたかねぇ。愛理ちゃんもそうですが、未だにれいなと組んでたユニット「あぁ!」の印象が強いので、雅ちゃんがはるなんより年上っていうのが違和感あったりしますw



Boys be ambitious!/フォレフォレ~Forest For Rest~(GREEN FIELDS盤)

Boys be ambitious!/フォレフォレ~Forest For Rest~(GREEN FIELDS盤)



オーディションで選ばれた高校3年生の宮崎由加ちゃんが所属するユニット。
アコギが良い感じですし、まったりしたいときに聴くといいかもしれないですね。山下達郎さんの曲にこんな感じのがあったような気もしますが。
久しぶりに愛佳が歌ってるのみれてちょっこす嬉しかったです(*^ω^*)



キャベツ白書 / フォレストタイム(ピーベリー盤)

キャベツ白書 / フォレストタイム(ピーベリー盤)


珍しく歌詞が表示されるMV。初めて歌詞をちゃんと読みましたが、何気に泣ける歌詞ですね(´;ω;`)
メロディの方は、2000年代前半に流行ったラップっぽいかなぁと感じました。Aメロとか無理やり歌詞をメロディに乗せてる感じがw
今まで鞘師くんしかみていなかったですけど、あやちょの歌唱力と美人度を知れたユニット&曲でした。



フォレストタイム / キャベツ白書(ハーベスト盤)

フォレストタイム / キャベツ白書(ハーベスト盤)


ハーベストはまだyoutubeSATOYAMAチャンネルに公式MVがアップされてないですね。テレビで放送された分がアップされてるのを見ましたが、4曲の中ではメンバー的にもメロディ的にも一番好きですね。ノリノリでドライブ中に聴きたい感じです。ドライブとかしないですけど(ノ∀`)
てか私、竹ちゃんの歌い方や声が好きみたいですわ。竹ちゃんはキャラもいいですしね(*^ω^*)