从*・ 。.・)<びーえるてぃーなの

[asin:B009P8B9IA:detail]


実に5年振りにビューティフル・レディ・アンド・テレビジョン買いました(普通にB.L.T.って言えよ
前回は愛佳加入直後の2007年3月号で10周年記念として表紙&センター綴じ込みという扱いで、今回は15周年(16年目突入)&センター綴じ込みという同じような扱いです。別に狙ったわけではないですけど、なにか感慨深いものがありました(しみじみ
B.L.T.は娘。掲載される都度ちょくちょく立ち読みはしていましたが購入まではいかなかったので、2007年のと比べて初めてサイズが大きくなり値段も40円アップしていることに気付きました。日々変化してるんですね。ジャンプも20年前は180円くらいで買えましたもんね(それちょっと違うくね


さて、今回は表紙と表紙裏面のグラビアが地域ごとに違ったものになってるそうです。私が購入した九州版の表紙裏面グラビアはおださくちゃんが喜怒哀楽の「楽」で、はるなん、あゆみんといっしょのグラビアになってます。個人的には、関東版(さゆれな)、関西版(ぽんぽんコンビ)、中部版(りほかの)のどれかがよかったんですけどね。こればっかりはしょうがない(´・ω・`)w
グラビアは、正直なところクオリティ高須クリニックではなかったです。今までのことを考えると扱いはよかったと思いますけどね。衣装がイマイチだったからでしょうかね。みんな可愛いとは思いましたけど。
インタビューは、「さくちゃんにひとこと!」と「最近「チャーンス!」と思ったこと」についてでした。前者の方で気になった部分を3つほどご紹介。



◆さくらちゃんにひとこと!
田中れいな:なあなあにならず、先輩のことを、ちゃんと先輩として接すれば大丈夫だと思います。そうすれば、9期10期みたいなトラブルは起きないかな(笑)


5年前のインタビューで、デビュー当時普通にしてても態度が大きいように見られるから気をつけてた、と語ってたれいながいうと説得力がありますねw
9期10期みたいなトラブルっていうのは、中1コンビが原因のことでしょうかね?はるなん&あゆみんは中学高校を経験してるので上下関係もしっかりしてたと思いますが、下二人は小学生でしたし、どぅは研修生あがりなので余計に態度大きく見られたかもしれないですね。同じくおださくちゃんも研修生ですが、今のところ大丈夫そうな感じがします。どぅのは単純に性格によるものなのかな?w



道重さゆみ:先輩と仲良くなるのもいいことだけど、モーニング娘。としては先輩後輩関係をしっかり持つのも大事だと思うよ


れいなと同じように上下関係をしっかり意識するようにってことですね。6期加入時は、かおりん、なっちや矢口、ちょっとだけ圭ちゃんとも絡みましたし、ハロモニでは中澤姉さんあたりともいっしょに仕事してましたから、先輩後輩の関係というのは厳しいものがあったのでしょうね。6期加入時は、相当怖かったらしい某チャーミーさんもいましたしねw(゜o゜)w
ちなみにあゆみんも礼儀や挨拶の大切さを語ってますが、芸能界はそういうのが一般社会より厳しいイメージがありますからね。




佐藤優樹:小田ちゃんは絶対大丈夫だと思うけど、ダンスとか歌とか覚えてこないと怒られるから、しっかり覚えてきた方がいいよ」


まーさん、あなたが怒られたのは先輩(れいな)に覚えて来いと言われても覚えてこなかったあなたが悪いんです。そう言われたら普通覚えてくるもんですよ、まーさんw
ブログでもそうですけど、ここでもまーちゃんはどっかずれた回答ですね(ノ∀`)
まぁ、おださくちゃんはまーちゃんとは仲良い(まーちゃんが懐いてる?w)みたいなので、まーちゃんもおださくちゃんに感化されて常識を身につけてくれるいいですね。ただあまり良い子になりすぎて、天真爛漫さを忘れられるとそれはそれで寂しいものもあるので適度に身につけてもらいたいものですw