ジャンプ2012年47号

今日はくどぅのお誕生日です。
工藤遥ちゃんお誕生日おめでとうございます!



素敵な1年になるようお祈りしております。


ハo´ 。`ル<あ、どうもッス
(月´ー`)<めでたいね
川* ^_〉^)<めでたいですね
(月´ー`)<まーちゃん、めでたいといえば?
川* ^_〉^)<口へんに
(月´ー`)<兄で


川* ^_〉^)(月´ー`)<呪い!!!!


ハo´ 。`ル<うをいいいいいいいいいいいいい
(月´ー`)<フゥ〜〜〜
川* ^_〉^)<フゥ〜〜〜
ハo´ 。`ル<フゥーじゃねーよwwww
(月´ー`)<照れるなよ
川* ^_〉^)<照れるなよ
ハo´ 。`ル<うっさい!照れてねーよwwwおっさんあんたいい歳してなに言ってんのw
(月´ー`)<いやぁ(照
川* ^_〉^)<いやぁ(照
ハo´ 。`ル<ほめてねーよwwwwwてかまーちゃんまでなんなの?
(月´ー`)<じゃあ、土曜日やしジャンプの感想更新行こうか
川* ^_〉^)<物好きな方はつづきへどうぞノシ
ハo´ 。`ル<シカトすんなwwww





ONE PIECE
モモの助はベガパンクが造った人造悪魔の実を口にした能力者。悪魔の実の構造を解析したわけですから、意図的に造ることも可能ですよね。ドラゴンということは動物系幻獣種ってことでしょうかね?
モモの助の夢(回想?)の中で出てきたのは、シルエットから推測するとドフラミンゴっぽいですね。成り行きで船に乗り込んだとありましたが、子供誘拐にもドフラミンゴが関係しているということでしょうかね。まぁ、ヒューマンオークションをやってたくらいですから、それもあり得ますかね。
一方、モネはユキユキの実の自然系能力者。ということは羽がついてるのはシーザーかローの手術によるものってことですかね。そういえばローがパンクハザードに来たときにはまだモネに羽はなかったような気も・・・。
殺戮兵器シノクニによる制限時間がもうけられてますが、バスターコール、エース処刑、方舟ノア墜落など最近のワンピはこういうリミットを設けることが増えましたね(元々こうだったかな?w)。緊張感を煽ってハラハラドキドキさせるには効果的ですけど、連発されるとちょっと萎えると言うかなんというか(´・ω・`)w





【トリコ】
ラストが衝撃的。これって鉄平ですよね。冒頭で黒幕と思われる人物に「死にますよ」と脅されていましたが・・・。

ま、鉄平も人気キャラですし、死んだと思わせて実は生きてるっていうパターンでしょうけどね(・∀・)←

それにしても先週のナルトやブリの描写のときもいいましたが、最近のジャンプはエグイ描写が増えてきましたね。某偽善団体がまた何か言ってこないか心配ではありますがw




黒子のバスケ
降旗の投入は、オフェンスのリズムを整えることでしょうね。微妙に違うところもありますが、スラムダンクの豊玉戦で安西監督が安田を投入してラン&ガンからハーフコートオフェンスに切り替えたのと同じですね。以前もスラムダンクと似たような描写があったような気がしますが・・・。
まぁ、別に悪いことだとは思いませんけども(じゃあ言うなよw




SKET DANCE
ハリウッドかぶれのキャラうぜええええええええええええ


けど嫌いじゃないです。こういうアホなことを真剣にやるのがこの作品の醍醐味ですよねw
「いいニュースと悪いニュースがある。どっちから聞きたい?」とかMIのテーマが流れ「やれやれわかったよ相棒」「気がついたら死体袋の中ってのは勘弁してくれよ」と二人がヒュペりだすあたりとか厨二くさくてすごい好きです。ラストのエリカ先生もまた良かったですしね。やっぱこの作品好きやわぁ(*^ω^*)


本編とは関係ないですが、DVD情報にあったスイッチの過去編の話題。スイッチがしゃべらなくなったエピソードって「スイッチ・オフ」ていうタイトルでしたね。最近掲載されたスイッチがスケット団に加入したエピソードは「スイッチ・オン」。ちょうど対比したタイトルだったんですね。今更ながらに気付きました(ノ∀`)





【呪禁奇譚宮浦さん(読切)】
呪いをみることができる主人公が大小さまざまな呪いにかけられている人を救っていく作品。旅をする主人公が一見軽薄そうにみえて実は芯の通った人物っていうのはありがちですけど、中々面白かったです。「呪い」をテーマにしている関係上連載になったら、今回の話のように人間の醜い部分がたくさん描写されそうでちょっと萎えそうですね(ノ∀`)


ちなみに目次コメントに「また載れました」とあったので、以前の作品検索してみたら『改造人間ロギイ』という読切で掲載された作者さんでした。言われてみるとなんとなく見覚えがある画ですが、詳しい内容は思い出せませんでした。申し訳ないm(_ _)m




BLEACH
阿近に助けられた一護が普通に現れるだけなのに一話使っちゃう久保先生かっけー(棒
グリムジョーの再登場とかにはならなかったですね(´・ω・`)w





銀魂
ベッドの上から始まる恋もあるのさ


セリフと画が全然合ってねぇw
あ、タイトルの「ハートに火をつけて」を見て安室ちゃんの曲を思い出したんですけど、空知先生も意識してたんですかね?



【家庭教師ヒットマンREBORN!】
次週Cカラー?え?なに?まだ続くの?いいかげん終わっていいような気がするんやけどw(゜o゜)w