ジャンプ2012年43号

台風が接近してるはずなんですけど、静かすぎて怖くなってる黒月です、こんばんはm(_ _)m
明日は佐賀まで出かける予定なんですが、大丈夫でしょうか?鈍行に揺られ景色を楽しみながら行こうと思ってたのですが(´・ω・`)
まぁ、とりあえず天気のことはおいといて、今日は土曜日なのでジャンプの感想で更新します。お暇な方は続きへどうぞ。




NARUTO
ナルトお馴染みの回想シーン。これ長くなるパターンですかね?オビトとマダラの関係は知りたいような早くストーリーを進めてほしいような(^ω^;)




ONE PIECE
ドフラミンゴの部下と思しきメンバーが登場しましたね。ベビー5という女は、腕が銃や斧に変化してましたが、これも悪魔の実の能力なのでしょうか。ビッグマム配下同様こちらも一癖も二癖もありそうなメンバーばかりですな。
一方、研究所内。最初錦えもんがドラゴンと遺恨ありと言ったときは、侍のワノ国出身ということでリューマが関係してるのかなと思いましたが、そうでもないようですね。ラストで明らかにされてましたがモモノ助がどうやらあの子供ドラゴンになったようですが、モモノ助とドラゴンが関係してることを錦えもんは知っていて遺恨ありと言ったのかもしれませんね。
ドラゴンに変身ということですけど、まさか動物系幻獣種とかいうことは・・・。でも悪魔の実の構造を解明して物に実を食べさせる方法を見つけたベガパンクですから、もしかしたら意図的に悪魔の実を作り出すことができたり?




黒子のバスケ
赤司がチートすぎるwwwこいつに勝てる奴なんているんでしょうかね。
最大の武器は、天帝の眼よりも先読みする頭のキレの方ですかね。ある意味写輪眼みたいですな。



想定は超えていたが、想像を超えていたわけではない
相手に悟らせず未来を見すえて打ってこその布石だ



性格はヤなやつですけど、セリフはいちいちカッコいいのばっかですね。一度リアルに使ってみたい(厨二病かw





SKET DANCE
長かったスイッチの過去編、スケット団結成と中馬先生の顧問就任あたりも描かれるかもしれませんが、ひとまずここで終了かな。初対面ですぐに息の合ったプレーを見せる3人。良いトリオですな。ボッスンのゴーグルはスイッチの衝動買いから来てたんですね。意外でしたw
あと小型発信機って服にくっつくて言ってたのに、頭にくっつけるあたりの篠原先生のセンスが好きです(*^ω^*)




BLEACH
今まで倒した相手を復活させ使役すらしてしまうとか、赤司とは別の意味で山じいがチートすぎるw
ただ強いことは強いですが、高温に尸魂界も本人も燃え尽きるってことは、山じいにもダメージがあるってことでしょうかね。その辺が敗因となるのかな?





【宇宙人と僕(読切)】
ノリはギャグマンガ日和と似てるなぁと思いましたが、キレがなかった(ぉ)
たまにギャグ系の作品が読切で掲載されますが、もうちょっと洗練というかレベルの高いのを掲載して欲しいですよね(´・ω・`)