ジャンプ2012年42号

毎週土曜日はジャンプの感想で更新しております。今週も少なめですが、物好きな方は続きへどうぞm(_ _)m




【クロス・マネジ(新連載)】
ケガにより部活を辞めて以来悶々とした日々をすごしていた男子高校生が、ひょんなことから女子ラクロス部のマネージャーを務めることになるという話。
先週の伊達先輩と同じく以前読切で掲載されていた作品ですね。豊口が今時のすれてないJKで好感がもてますw
大変かもしれないですけど、女子部に男子マネージャーとして入部とか、考えただけでも(゚∀゚)ムハー!!な状況ですね。まぁ、実際そんなことになったらマジで変態と思われるでしょうけど。
設定は新鮮で悪くはないと思いますが、伊達先輩と同じく連載として人気作になれるか?と問われると難しいところがある気がします。伊達先輩とどちらが長く続くか注目してます(ぉ)




ONE PIECE
新章に突入してギア2の使用が急激に増えましたね。ルッチはギア2をゴム人間にしかできない無茶な戦闘方法と言ってましたが、その辺は2年間の修行で鍛えられたってことでしょうか。昔と違って溜めを作らずにギア2を使ってますしね。ただブリの卍解や黒子のゾーンみたいにあまり乱用されるのもどうかなぁというのはありますが。
ラストでローが侵入した「SAD」製造室。「SAD」っていうのは「シノクニ」のような生物兵器と考えてよいでしょうかね。それを使ってどうやって四皇の一人を引きずり下ろすのかは想像できませんが。そもそも四皇の誰を対象にしてるのかが気になりますw





NARUTO
マダラ、トビの他にもサスケと大蛇丸もまだいるわけで、なんかどんどん大袈裟になってきましたね。ちゃんと終わらせることができるのでしょうかw
戦争の方もまだ終わってなかったですね。白ゼツがいましたけど、どうなったのかな。てか今思うとゼツと一緒だった頃のトビと今のトビ(オビト)ってキャラ全然違いますなw





めだかボックス
全開パーカー・・・そそるね(;´Д`)ハァハァ





BLEACH
山じいの卍解『残火の太刀』さすがの威力ですね。隊長たちはその能力を知ってたようですが、姿まではみたことないのでしょうか。でないと巨大ではない一護卍解・天鎖斬月を見たときに白哉が見せた驚きが理解できなくなりますから。隊長歴の長い浮竹、享楽、卯ノ花あたりぐらいでしょうかね、知ってたのは。
『残火の太刀』は東(攻撃)と西(防御)の二つの形がありますが、それって滅却師の血装に似てますね。千年前のユーハバッハとの戦闘をみて山じいがヒントを得て卍解を進化させたのかな?
まぁ、これだけ強くても最終的には敗れるんでしょうけどね(それは言うたんなや