モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book

モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book

モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book



モーニング娘。9、10期のフォトブックを買ってきました。写真集とは違い9、10期の対談(座談会?)あり、メンバー同士での手紙のやりとりあり、9期と10期に分かれて行われた体育祭が収録されたDVDありと、盛り沢山で楽しめました。
対談では、えりぽんと香音ちゃんが一時期険悪な仲だったととか、期内で意外とケンカしてたりだとか、今まで知らなかったエピソードもありました。傍か見るとみんな仲良さそうですが、全国から年齢の違う思春期の女の子8人が集まったわけですから、まったくケンカがないっていうのもおかしな話ですよね。本気でぶつかり合って初めて分かりあえることもあるでしょうから早いうちにケンカしてよかったのではないでしょうかw
他にも9、10期それぞれがそれぞれの存在をお互いいい刺激になってると語ってました。最初9期加入後わずかな期間で10期の募集をかけたときは、「変化急ぎすぎじゃね?」と思ってましたが、10期の加入で9期の成長が促されたようですし、結果としては10期加入は正解だったということでしょうかね。つんく♂氏はこうなることを予期していたの☆カナ


グラビアも素晴らしかったです。9、10期が好きな方もよく知らない方も一度ご覧になっては如何でしょうか。48とは違う彼女たちの魅力がお分かり頂けるのではないかと。
では、例のごとくDVDの粗いキャプ画を用いつつ感想をば。



一応DVDのメインになるのでしょうかね。体育祭の内容を簡単に紹介しときます。




とりあえずブルマじゃないのが不満(ぉ)



えりぽんとはるなんが代表して選手宣誓。相変わらずえりぽんがぐだぐだ過ぎましたw



種目は、玉入れ、障害物競争、リレーの3つ。2つ目まではよかったのですが、3つ目のリレーがおかしすぎました。




ちょっと分かりづらいかもしれませんけど、場所はおそらく都内の小学校のグラウンドだと思われます。そのグラウンド1周100mないのではないでしょうか。その3分の2もしくは半分くらいの距離を4人でリレーってどう考えてもおかしいですよね。1人の距離20mくらいですよ。アンカーがゴールした後駐車してた車にぶつかってましたが、せめて1人半周くらい走らせろよと激しくゆいたかったですw



競技が終わった後は、なぜかラブマを校歌として歌うシーンが。なぜに?w
あ、それとリレーの前に休憩として組み体操があったのですが





香音ちゃん土台の役代わってくれえええええええええ←




オホン、取り乱しました。続いてはグラビアメイキングの方で気になったシーンでも。




えりぽんのこの髪型結構好きです。ロングでツインテールとかもよかったですけど、個人的にはえりぽんはショートの方が似合ってるかなぁと。




そんなイケメンえりぽんと若妻フクちゃんのツーショット。ぽんぽんコンビを見てるとニヤニヤが止まりません(キショイわ
しかし、そんなフクちゃんはえりぽんがいながらだーいしと浮気してるみたいです。




カメラなかったらこの二人絶対ちゅーしてますよねw
それにしてもフクちゃんの色気がハンパないですよね。







この子これでも15歳の高校1年。珠理奈ちゃんと同い年ですが、珠理奈ちゃんは単純に大人っぽいという表現が当てはまりますが、フクちゃんは変な色気がありますよね。団地妻に例えられるのも頷けます。1、2枚目なんて情事の後って言われても違和感ないですし、3枚目みたいにこんな若妻がテラスにいたら絶対襲っちゃいますよね←×
いいわぁ、フクちゃん。結婚してほしい(;´Д`)ハァハァ