ジャンプ2012年41号

今日はモーニング娘。の秋ツアー初日ですね。私も来週福岡に参戦予定ですが、11期も発表されましたし楽しみです。ツアータイトルにもなってるアルバムは買ってないですけどね(・┬・)
ではでは、土曜日ですのでジャンプの感想で更新します。今日発売の42号ではなく41号の感想ですが、それでも構わないよ、という物好きな方は続きへお進みくださいm(_ _)m




【烈!伊達先パイ(新連載)】
伊達政宗が好きな破天荒なシスコン男とその妹と恋人の話。以前読切で掲載された作品ですね。読切のときとは若干設定が変わってますが、48の握手券で下僕を養っているなど大まかなところは同じようですね。正直あまり続きそうには思えませんが、どうでしょうかねw
ちなみに冒頭の片倉のウザさがハンパないですね。リア充はこんなんばっかなのか(^ω^;)





ONE PIECE
ヴェルゴが指銃を使ってましたが、本部将校ともなると皆六式を習得してるのでしょうかね。中将の中でもかなりの実力者だと思われますが、ヴェルゴも六王銃使えたりするんでしょうかね?もし使えるなら覇気がある分ルッチたちCP9より遥かに強敵に見えるのですがw




BLEACH
山じい強えええええええええええええええ


白哉兄さまたちが完敗した相手(名前忘れたw)を瞬殺とか。だてに千年も総隊長やってないですね。
最後は卍解も披露。炎熱系最強最古の斬魄刀・流刃若火の卍解は『残火の太刀』。卍解名に「の」とか入ってるの初めてじゃないでしょうかね。かっこいいので全然構いませんがw
ところで、山じいの卍解も天鎖斬月みたいに矮小なんですが・・・白哉兄さま?w




めだかボックス
先週の立て札の答え。「みっつの証言の中にふたつの嘘がある」ということばは、ただ事実を述べているだけで正解は「ろ」の右の道とのこと。
答えわかんなくて調べてみたら同じような解答導き出してる方いましたね。すごいなぁ。西尾先生は普通にはやらないってことか(^ω^;)




【戦星のバルジ(最終話)】
ラスボスのブラックがしょぼすぎたw(゜o゜)w
結局何週続いたんですかね。正直第一話からそんなに面白いとは感じなかったので、打ち切りは妥当といえば妥当だとは思いますが。個人的には前作の動物園の方はよかったです。画は嫌いじゃないんですけどね。
最近の新連載はほんと続かないなぁ(´・ω・`)