ワクテカ Take a chance



モーニング娘。51枚目のシングル『ワクテカ Take a chance』のダンスリハーサル風景がアップされてました。
相変わらずタイトルはつんく♂氏のピコーン!っていう閃きから付けられたのかもしれませんが、悪くないんじゃないでしょうか。アレンジというか曲調は『恋愛ハンター』や『One・Two・Three』と似たような感じですね。つんく♂氏の中では今こういうのがきてるのかもしれないですね。
One・Two・Three』のように初めて見たときから瞬時に好きになるというほどではなかったですが、2、3度繰り返し聴くうちに好きになりましたw
ダンスは、かなり複雑なフォーメーションですね。ぽくぽく天真爛漫少女のまーちゃんのダンスのキレに唖然。この子はほんと将来化けるかもしれないですね。
部分部分では香音ちゃんから始まる腕を伸ばす振りで微妙に角度が挙がっていってるあたりとか、首を振るのとか、エリマキトカゲっぽい足の動き(もっと違う表現できんのかw)とか、こちらも個人的に好きだったりします(*^ω^*)
発売は10月10日ということで、来週発売のアルバムには収録されないんですね。秋ツアーでは披露されるでしょうけど、こんなに早くアップするのはどうなんだろう?という気がしなくもなかったのですが、つんく♂氏のブログみるとだーいしとどぅのケガでMV撮影が遅れているのが影響しているようですね。二人とも大事に至らないといいのですが(´・ω・`)


あ、あと香音ちゃんとはるなん。






もうちょっと深くお辞儀しようぜ。他のメンバーが深いから二人の高い腰がちょっと目立つよw