安室奈美恵『Uncontrolled』

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]



安室ちゃんの2年振りのオリジナルアルバムを買ってきました。ジャケ写の安室ちゃんが裸にみえるので興奮しますね。ジャケ買いもありだと思います(ぉ)
歌詞カードの方には3ショットしか収録されていませんでしたが、今までとちょっと印象が違いました。安室ちゃんといえばワンレンのイメージでしたが、前髪作ったんですね。




※付属DVD『YEAH-OH』のワンシーン。



いつぶりでしょうかね。『I HAVE NEVER SEEN』のときくらいですかね。個人的にはいいと思います。キャワポ(*´Д`)でした。






安室ちゃんも今年で35歳(四捨五入で(ryw)ですが、ますます綺麗になってますね。2枚目とかカフェで一息つく感じが様になりすぎてるw
いつまでも若々しいですし、普通に付き合えます←向こうがお断りだよ('A`)


曲の方の感想としては、まだ数回しか聴いてないですが「これは!?」と感じるのはなかったですかね。タイアップ曲が多いみたいですが、それでも好きな感じの曲は少なめでした。Nao’ymtさんが安室ちゃんに提供している曲は好きなのが多いのですが、今回は正直イマイチな感じでしたし。いい曲だとは思いましたが。
英語の曲が多かったですが、海外を意識したものだったりするのでしょうかね。安室ちゃんの曲は英語部分がすごい早口でよく噛まずに歌えるなぁと感心することも多いのですがw
MVが収録されてるDVDも良かったです。スピードというかキレというか、当然と言えば当然ですが、モーニング娘。とは違ったカッコよさで、安室奈美恵ダンス愛好会(そんなのあんの?w)としては十分堪能できましたお(*^ω^*)



余談ですが、今回ワンピの主題歌も収録されてますが、安室ちゃんのから別の主題歌に替わったときに、尾田先生は目次コメントで安室ちゃんの曲をあまり気に入ってなかった風のコメントをしてました。はっきりと言及してたわけではないですが、ニュアンスがそんなふうに見受けられましたのでたぶん間違いないかと。安室ちゃんは好きですけど、尾田先生の気持ちもなんとなくわかります。安室ちゃんは10年くらい前ポケモン映画の主題歌も歌ってましたが、正直安室ちゃんの曲はアニメの主題歌向けではないと思いますしw(゜o゜)w