ジャンプ2012年27号

ここ2、3週間朝起きると咽に違和感を感じている黒月です、こんばんはm(_ _)m
朝だけで昼ごろには違和感もなくなるんですけど、毎日続いているのでちょっと心配です。母方の祖父は生前咽頭癌を患って喋れなくなってましたが、母方の血を強く受け継いでいる(抜け毛とか_| ̄|○)ので、私も将来癌になるんかなぁと。その辺は差し引いても健康診断とか行った方がいいんでしょうかね。ま、なんだかんだいいながらほっときますけどねw
ではでは、土曜日ですのでジャンプの感想で更新です。お暇な方は続きへどうぞm(_ _)m




BLEACH
場面は尸魂界へ。圧倒的な滅却師の強さになすすべない死神が可哀相すぎる。てか死神弱すぎ。副官の吉良でさえ一撃とか。思わせぶりに名前だけ登場させて始解の口上後瞬殺とか、ルキアを助けに来た一護と雀部たち副官3人が対峙したときとそっくりなんですけど。バラガンの従属官もこの3人と似たキャラでしたね。使いまわしか?w
吉良の霊圧消失ってなってましたけど、吉良は死んだってことでしょうかね。それなりに人気キャラだとは思いますが。
ラスト阿近の「侵入から7分で戦死者1000名以上」というセリフ。そんなに死んでるんでしょうかね。16か所で50名ずつ戦死者が出ても800名ですけど。そもそも死神ってそんなに多いの?
本編の後にコミックスの情報がありましたけど、書店によっては最新刊買うとフリーブックがもらえるんですね。ブリもワンピも最新刊買ってなかった。発売からもう1週間経つのでさすがにもうないかな(ノ∀`)




【トリコ】
トリコがパワーアップが別次元すぎて萎える。ワンピでいうところの覇気が使えるかどうかや黒子のバスケのゾーンと似たところがあるのかな(´・ω・`)
美食檜を強くさせすぎなんじゃないですかね。パワーインフレがハンパないですし。





ONE PIECE
ラストページにパンダマン発見。なんか久しぶりに見た気がするw
ふと思ったんですけど、スモーカーはたしぎの体に入ってますけど、今スモーカーは極度の近眼なんでしょうかね?ラストのコマでメガネはずしてるのにルフィを認識できたのはなぜだろう?と、どうでもいい疑問が浮かびましたw





銀魂
久しぶりにほっこりした。献身的な定春感動すら覚えました。定春が泣くシーンが2回ありましたが、思わず貰い泣きしそうでしたし(´;ω;`)
途中必死に魚を捕まえようとするシーンは、笑いもありよかったです。シャチといっしょにジャンプするシーンとか最高でした。シャチとほぼ同じとか定春相当でかいなw





【こがねいろ(短期集中連載)】
以前掲載された読切作品「競技ダンス部へようこそ」の作者さんの新作。あの作品は画もストーリーもほんわかした雰囲気でよかったですよね。
全3話ということでこれからどうなるか楽しみでもありますが、1話だけでも好きな作風だと再認識。話と画が合ってる思いますしね。バトルものばかりでなく、こういう作品もジャンプには必要じゃないでしょうか。
それにしても・・・・・金原さん、巨乳やな(;´Д`)ハァハァ





パジャマな彼女。
まくらたんが可愛すぎる。個人的にジャンプ史上最強のヒロインです(*´Д`)ポワワ
あと前にもいいましたが、いつみてもまくらちゃんが茶髪ショートの頃の絵里ちゃんにみえてしまう。絵里ちゃんも私がリアルタイムでみてきたアイドルの中では1番と言っていいくらいの可愛さでしたからね。




いぬまるだしっ(最終話)】
終わってもた・・・好きな作品やったのに_| ̄|○
次回作にも期待してます。なるべく早く帰ってきてくださいね、大石先生(´;ω;`)
最後にすごいびっくりしたんですけど、運転手のチャラ男って15年運転手やってるってことは・・・若くても35?�堯�゚Д゚;≡;゚д゚)