れいなに友だちが少ないのはドタキャンするからだと判明←

昨日行われたモーニング娘。コンサートツアー2012春ウルトラスマート@福岡市民会館に行ってきました。
覚えている限りでレポ的なものを箇条書きで書きたいと思いますm(_ _)m


  • 当日は生憎の雨模様。二年前の秋コンも小雨が降ってましたが、今回のような雨は4度目の参戦で初めてでした(´・ω・`)
  • 傘さして列に並んでいたのですが、開場時間を過ぎても中々列が進まず。今日はやけに時間かかるなぁと思ってたら、グッズ購入の列だったというねw
  • 並んでる時後ろの人に「これ入場列でいいんですよね?」と聞かれ「たぶん」と答えてしまった私。ごめんなさい。見知らぬ人w
  • 結局席に着いたのは30分過ぎ。グッズを買うか悩んだけど、列が長すぎて断念。追加されたガキさんデザインのTシャツ付属のりほりほの写真が可愛かったので、ちょっと本気で買おうかと思ってたのに(´・ω・`)
  • 席は3階席右側。後ろから2番目でしたけど、全然気にならない。むしろ後ろの席が女性だったので、立ったら見えづらくならないだろうか?という気遣いをするくらい紳士です←
  • となりの席も女性っぽかったけど、中世的な男性の可能性もあり。あまりジロジロ見るのは失礼だと思ったので、最後までどっちかわかんなかった。結構踊ってたから意外と男性だったかな?
  • 前座でみやさと奏さんの『風港』が披露される。演歌だったのでよくわかんなかったですけど、歌がうまいのは伝わりましたよ、奏ちゃんw(゜o゜)w
  • 見知らぬ人にサイリウムをもらう。アンコールで使ってくださいとのこと。色がうす紫だったからえりぽんのかな?
  • コンサートスタート。相変わらず周りの盛り上がりについていけず。もうちょっと落ち着いてみようや(ぉ)
  • ピョコウルからでしたが、ステージ右端で振りの小さめの子を見つける。よくみると愛佳だ。まだ完全じゃないみたいでけど何曲かは参加してました。もうちょっとの辛抱やね。がんばれ愛佳(`・ω・´)
  • メンバー紹介VTRは地元のれいな、えりぽん。他ではりほりほとガキさんの声援が大きかったような気がしました。他はどんぐり。
  • 現メンバーでの『女子かしまし物語』。この曲含め知らない曲が半分くらいあったのですが、音量が大きすぎて歌詞がよくわからなかった。4回目の参戦ですけど、個人的にもうちょっと音量は下げた方がいいような気がしなくもないかなぁ。
  • ダンスは5、6期、9期、10期と、期ごとに分かれて踊ってるところが結構あるなぁという印象。見分けやすいっちゃあ見分けやすいですけど、パフォーマンスに差があるなぁと感じたりも。
  • センターはれいな、ガキさん、りほりほが中心でしたかね。次にさゆとだーいし。だーいしもまた次期エース候補なのかな?
  • りほりほがれいなと二人でメインに歌ってる曲(タイトルは知らんw)がありましたけど、あれみると愛ちゃんのポジションは完全にりほりほが継いだんでしょうね。客の煽りもやってましたし。
  • ガキさんと10期のMC。昼公演はえりぽんが怖いものが何かを答えるクイズ。「野菜」ともう一つは「ガキさんが好きすぎて怖い」というもの。い、イタイよ、えりぽんwwww
  • ガキさんもたまにえりぽんが怖いらしいw
  • 新メンバーが加入すると恒例っぽい10期で『好きな先輩』、9期の『涙が止まらない放課後』、クジュッキーズで『元気ピカッピカッ!』。9期はもう十分安心してみられる感じがしましたが、10期はまだまだな印象かな。
  • りほりほとだーいしをバックにガキさんのソロ。知らない曲だったので、りほりほばかりみてました←
  • 続いてガキさん、さゆ、れいな、愛佳で『シャニムニ パラダイス』。サビの振りが印象的ですが、あの足の動きをみるたびに松本ハウスの加賀谷を思い出しますw
  • 愛佳とクジュッキーズのMC。9期と10期の対決というものでしたが、昼公演はぽんぽんコンビと中1コンビの対決。
  • 愛佳に意気込みを問われ「地元やけん意気込みとかなくても勝つやろ?」と振るが「しゃべり方が怖い」とみずぽんに返されるえりぽんがキャワでした。ぽんぽんコンビいいわぁ(*´Д`)ポワワ
  • 福岡といえばというお題で「ラーメン」と妥当な答えをするくどぅに対してまーちゃんは「ゼリー」という珍回答。楽屋にゼリーがあったらしいけど、普通はラーメンかめんたいこって答えるだろ、まーちゃん(ノ∀`)
  • まーちゃんは天真爛漫でいい子だと思うけど、ほんとにまだ子供だなぁ。うまく指導してやらないと妊娠や喫煙した二人みたいになる恐れもあるので、その辺の指導はマジでちゃんとしっかりお願いします。同じ轍を何度も踏まないようにね、事務所の人('A`)w
  • おなじみ6期MC。テーマは「ヒドイよねぇ」。さゆがお姉さんにドタキャンされたエピソードを披露。ドタキャンする人の気持ちがわからないというさゆに対して、自分もするからよくわかるというれいな。れいなの場合朝起きたときに気分が変わることがあるらしい。
  • そんなときれいなは「从 ´ ヮ`)<ごめん。仕事入った」と言って断るらしい。会場全体がブーイングw
  • そのあとのやり取りもよかったです。


    从*・ 。.・)<もうドタキャンしないよね?
    从 ´ ヮ`)<・・・・うん


  • はっきり返事しろよ、れいなwwww
  • 他の会場での6期MCをみたことないですが、いつもさゆがれいなをいじる感じなのでしょうかね。6期MC大好きと再認識(*^ω^*)
  • MCに続き6期で1曲。昼公演は『GOOD BYE 夏男』。サビの部分の歌とダンスをみるまで、誰の曲か思い出せなかった_| ̄|○
  • 『歩いてる』を聴くたびに道重牛乳のメールでのやりとりで、サビの♪NaNaNaNaNa〜の部分をDJオズ○の曲と絡めてたのを思い出すw
  • アンコール。りほりほが最後の挨拶でも言ってましたが、毎度ぴったりと「れいな!えりな!」コールが揃うのがすごいと思う。今回はれいなコールは青、えりぽんコールは紫のサイリウムを振るという演出。
  • 「すげぇなぁ」感心してたら開演前にもらったサイリウムを使うのを忘れてた_| ̄|○サイリウムくれた人ごめんなさいm(_ _)m
  • 最後のMC。毎回普段冷静なれいなが凱旋コンのときだけは異常に緊張しているというネタになるな。今回はえりぽんもかなりいじられてましたけど。こういうのは東京のコンサートではみれないでしょうから、地方にいるのも悪くはないですねw
  • ラストの曲はお馴染み『涙ッチ』。ベタですけど名曲なので締めにはいいかもしれませんね。


と、まぁ、昼公演はこんな具合だったと思います。9期は2年目。10期は初の単独コンサートでしたが、娘。も随分若返ったなぁという印象でした。逆に客層は平均年齢がまた上がった感じ。私もその原因の一人ですが(苦笑
10期はまだ慣れていない感じがしましたが、9期の4人はさすがに1年やってきたので、場慣れもしてきた感がありました。ガキさんはもうすぐで卒業ですが、クジュッキーズの若さをさゆれなと愛佳が3人でまとめてこれからもうまくやってくれるでしょう。
そんな感じで福岡コンのレポ的なものを終わりますm(_ _)m