ジャンプ2012年21・22合併号

今日は、JR小倉駅北にオープンしたあるあるCityというところに行ってきました。アニメやマンガ関係のショップがたくさんあったのですが、カオスでした。店員もお客もみんなw(゜o゜)w
普通に可愛い女の子もいましたけど、普通にみえて中身は監督と同じなのかなぁ、と思うとちょっと萎えた←
4Fのお店になっちゃんの直筆サイン入りの写真(ステッカー?)がありました。展示してあるだけで発売がまだということで帰りましたが、あれもう売れたのかなぁ。値段次第では購入も考えたりしたのですが(´・ω・`)
ま、考えても切りがないので、ジャンプの感想更新に参りたいと思います。お暇な方は続きへお進みくださいませノシ




ONE PIECE
シーザー・クラウンは”ガスガスの実”の能力者。自然系でしょうかね。スモーカーといっしょで実体がないので覇気を帯びていないと打撃系は無効かな。
シーザーの言った「JOKER」というのは政府の裏側の人間でしょうけど、頂上戦争でドフラミンゴが言ってた海軍より上の人間や五老星と関係があるのでしょうかね。私が好きなX-FILESに政府を裏から操る存在が登場するのですのが、それと似ていてちょっとわくてかもふもふになりました(*^ω^*)
「最悪の世代」が今の新世界を席巻しているようですが、その中にはジュエリー・ボニーとカポネ・ベッジも含まれてるみたいですね。ボニーはサカズキに捕まり、ベッジは空に浮かぶ島に潰されたはずですけど、助かったのかな?




【クロス・マネジ(読切)】
夢中になるものを見つけられず怠惰な高校生活を送っていた櫻井が、できたばっかりのラクロス部のマネージャーをやることに。いやいやながら続けていた櫻井だったが次第に気持ちに変化が現れてきて・・・・・・。


中々面白かったと思います。ありきたりなストーリーではありましたが、それゆえすんなりと読めましたし、ヒロインの豊口も可愛かったし。早見も性格悪い子なのかなぁと思ったらそうでもなかったので、ちょっと安心しましたw
作者紹介で「おひさしぶりです」とありましたけど昔掲載されたことがある方なのでしょうかね。画はハデス先生やバスケマンガの『フープメン』に似てるなぁと感じましたが、アシスタントとかしてたのかな?




BLEACH
千年前総隊長が殺せしきれなかった男が陛下と呼ばれている男でいいのかな。ということはあの男は千年生きていることに?滅却師て元々普通の人間のはずですが、なにか秘密があるのかな?




【いぬまるだし。】
普通に浅野犬壱がいぬまるくんのお父さんて認めた。そう思わせといて実はまったく違う、とかいう展開になるのかなぁと思ってたのにw
浅野はバツイチってことがばれたんでしたよね。んで先週はいぬまるくんは両親と焼き肉を食べに行くと言ってましたが、普段はどちらといっしょにすごしているのだろうか?もうばらしちゃったんだし、その辺も追々描かれるのかな?




バクマン。(最終話)】
人気作品だったと思いますが、意外とあっさり終わりましたね。まぁ、変にダラダラと続けられるよりいいとは思いますが、ラストなのにシュージン出番がないとかカワイソスw




めだかボックス
冒頭の600個のスキルはさすがに読む気にはなれませんでした。あれちゃんと読んだ人いるんかなぁ?w
てかそれ以上にあれだけのスキルを考えた西尾先生に脱帽ですm(_ _)mw