ジャンプ2012年20号

さゆが昨晩みた怖い夢がいまだに忘れられず怖いらしいです。



(月´ー`)<しょうがない。今夜はいっしょに寝てあげるよ、さゆちゃん(;´Д`)ハァハァ
从*・ 。.・)<・・・・・本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新なの
(月´ー`)<あ、あのさゆみちゃん。シカトはないんじゃないかなぁ
从*・ 。.・)<お暇な方はつづきへお進みくださいなの
(月;゚д゚)<さ、さゆみーーーーん(´;ω;`)




ONE PIECE
麦わら一味は無事合流したようですが、いまいち流れがよくわかりませんね。ローが語った「互いに取り返すべき物」というのはなんでしょうかね。ルフィたちは入れ替わった人格で、ローは子供たちかな?最後に登場したCCことシーザー・クラウンというのが今回のラスボスということでしょうかね。現在賞金首でローといっしょにいるということは、CCも海賊ということも?最後のコマでローがスモーカーの心臓っぽいものを手にしてましたが、海軍への牽制で保持しているのか。あるいはCCの研究に使うためか・・・。
侍の変化能力は悪魔の実ということですが、さすがにここまでくるとぶっ飛びすぎじゃないかなぁという印象も。ボン・クレーのマネマネの実くらいなら十分ありですけど、物や物自体も変化させられるっていうのはやりすぎな気がしました。やりすぎなのはフランキーが合体したことやビーム出した時点でちょっと感じてましたけどw
ただ、侍の外見はゴエモンあたりをモチーフにしてると思われますが、ゴエモンといえば大蝦蟇の上にのって巻物咥えて変化するっていうイメージがあるので、そういう意味ではぴったりな能力かなとは思いますがw



【無刀ブラック(読切)】
合気道の達人が旅をしながらいろいろなやっかいごとを解決していく、という話でいいのかな?いまいちよくわかりませんでしたがw
主人公黒月(not私w)のキャラちょっとあやふやな印象を受けました。なにをどうすることに信念を置いているのか、なにを目的に旅(浪人?)をしているのかがいまいちわからなかったですからね。敵キャラにも魅力がちょっと足りなかったかなと。
殴り合いのケンカとかしたことない貧弱な人間としては、合気道とかちょっと憧れるなぁ(子供かw





ニセコイパジャマな彼女。
どちらも扉絵がすばらふぃかった。小咲ちゃんの腋(;´Д`)ハァハァ←
まくらの方は胸のあたりがどうなってるのか気になりました。黒いのは腕の影だと思いますが、まくらのお胸が若干はみ出し気味にみえるのですが(;´Д`)ハァハァ←氏ね




BLEACH
アパッチ、ミラローズ、スンスンは予想通りの噛ませ犬だったようで。あんだけ粋がってたら誰が読んでもやられるなとわかりますな。アヨンを出せばもうちょっとやれたんじゃないかなぁとか思ったりもしましたがw
敵は予想通り滅却師ということでしたが、雀部くんを失った総隊長はかなりご立腹のようで。これはもしかして、総隊長にも死亡フラグが?w




めだかボックス
なんかどんどんカオスな感じになっていってるなぁ。今回は善吉や阿久根はバトルには参加しないのかな?
安心院さんは、ブリじゃないけど噛ませ犬のスメルがプンプンするんですけどw安心院さんは普通に強いキャラでいてほしいのに(´・ω・`)