ジャンプ2012年19号


ひゃっほい(道重さゆみブログ@2012/4/13)


さゆからもらった服を着たりほりほが可愛すぎ(*´Д`)ポワワ
というわけでお腹もいっぱいになったので、ジャンプの感想更新に参りまする。ワンピが休載だったため少なめですが、お暇な方はつづきへどうぞm(_ _)m




BLEACH
死んだと思われてた奴が生きてたっていうのはマンガではよくあることですが、いまだに受け入れるのが難しい。とくにこの作品ではw
アパッチたちは総隊長が手加減してましたし、ロリは石田に助けられてるのがおまけページにありましたからいいにしても、メノリはヤミーにぶっ潰されませんでしたっけ?なのに生きてるってヤミーも存外詰めが甘いな。
てかまさかヤミーまで生きてるってことは・・・w




めだかボックス
新章『漆黒の花嫁衣裳』編ということですが、なんかあまり面白そうじゃないですね。冒頭にあっためだかの能力がバケモノすぎて萎えるというかなんというか。それに新しく登場するキャラがみんな似てる気がするのは私だけでしょうか。今回の兎洞は聖夜祭に登場したアイドルとキャラが被ってる気がするのですが。バクマン。リバーシみたいく先週で終わらせておけばよかったような・・・・。





【DOUBLE BULLET(読切)】
久しぶりの掲載、とコメントにあったので、以前の作品を調べてみました。こちらも読切作品でタイトルは『クロガネ』・・・・・・まったく思い出せないw
なんだろ、傘を武器に未知の世界の冒険譚を小説に書くっていう作品がありましたが、あれに画が似てるなぁっていうくらいで内容は全然覚えてないですw
んで今回の作品は、まぁ、読切としてはありな気がします。たぶん何年後かにまた掲載されても思い出せないでしょうがw(゜o゜)w




いぬまるだしっ
浅野犬壱がいぬまるくんのお父さん?!マジでかwwwwwww

今週一番笑ったところかもw
人気芸能人がお父さんってすごいな。けど言われてみれば似てるかな。浅野も髪の色ピンクなのかなw
たしか父親参観日の話のときのラストにいぬまるくんのお父さんはチラッとだけ登場しましたが、あの頃からすでにこの設定はあったのでしょうかね。
来週になったら全然違ってたみたいなオチじゃなきゃいいけどw