ジャンプ2012年18号

来週の土曜日か・・・・・・悩むな(^ω^;)
あ、金曜は福岡に出張で遅くなるんだった。翌日に名古屋まではムリやな。でもがんばればいけないことも。いや行き帰りのアクセスや泊まりの問題もあるし。でもせっかくのチャンスやし。いやd(ry


さて、無意味な無限ループも済んだところでジャンプの感想に参りたいと思います。
今週号はちょっと変わった作りでしたね。ジャンプを読み続けて20年以上になりますが、初めてではないでしょうかね。表と裏と両方から読むパターンというのは。
正直読みづらかったですw




めだかボックス
後継者編終了。次週から新章へ。
う〜ん、先週は終わらないでほしいとか言いましたが、この感じだと正直ここで終わらせた方がいいような気がしました。終わり方が盛り上がりにかけたというかなんというか(´・ω・`)
過負荷編の最後で球磨川が仲間になるのはありとしても、安心院が普通に仲間(生徒?)になるのはどうなんでしょうかねぇ。
ちなみに私は現実にリアリティが感じられなくなるシミュレーテッドリアリティとは真逆に、この現実が仮想だったらいいのに、と常に現実逃避したいという考えを持つ可哀相な人間です(´;ω;`)




SKET DANCE
享楽や浮竹よりも早く卍解を習得していたという実力者だった雀部さん。隊長たる資質を持ちながら山本総隊長の下に副隊長として仕えることを選択したって一見すごい忠義心のように聞こえますが、一護との双極でのバトルで簡単にやられたりするのはどうなんだろう?と捻くれた考えが浮かんだりもw





ONE PIECE
弱ェ奴は死に方も選べねェ


ロー兄さんかっこいいよ、ロー兄さん(憧憬
海軍中将白猟のスモーカーを仕留める実力をもち頭脳明晰とか、もう抱かれたい←
今週はローのかっこいい姿がみれただけで満足ですお(*^ω^*)




パジャマな彼女。
まくらちゃん可愛いわぁ(*´Д`)ポワワ
しかしながら、何度みてもまくらちゃんが絵里ちゃん(娘。小説限定)にみえてしまうなぁw
雪姫もいいけど、どちらかというとまくらちゃん派かな。あ、でも委員長須々野さんもいい。メガネっ子(*´Д`)ポワワ
けど須々野さんは計佑が好きだなありゃ。まったくどうしてラブコメの主人公はこんなにモテるんだよ。羨ましい_| ̄|○
ちなみに今週は雪姫とカリナの下着が制服から微妙に透けてるように描かれてましたが、なんかこういうあからさまに狙ってるのはちょっと萎える(ぉ)




【恋するエジソン(読切)】
どっかでみたことある画だなぁと思ってたら、メルヘン王子の作者さんなんですね。メルヘン王子は微妙すぎましたが、今回の読切はけっこう笑わせてもらいました。
変態女スピカはよかったと思います。恋愛白書の指原さんがこんな感じでしたが、この作品を実写化したらスピカ役は指原さんしかいないですね。
指原さんなら「私も先輩のダンクシュートブチ込まれたいなー」とかいうセリフも十分ありだと思いますしw(゜o゜)w