BASTARD 27巻&BLEACH 54巻

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)



実に3年ぶりの新刊w
18巻までは方舟攻防戦で、中断後連載再開されたときは新章になっていましたが、その間の話が収録されています。
されていますっていうかほとんど進んでないですけどね。展開の遅さはブリの百倍ですw(゜o゜)w
爆乳大元帥(マテw)ポルノ・ディアノとの決戦は結局D・Sがポルノをチョメチョメして骨抜きにし、最後は○ンチョーしてしまうという少年誌では絶対に描けない展開に。D・Sが処女の接吻で封印されるとかいう設定久しぶりに思い出したわw
26巻のあとがきで次からは方舟編に戻りますってあったときは、中途半端だった話の続きが読める(・∀・)と思ってたのに、ラストのガブリエルの登場はちょっとテンションあがりましたけど、全体的にはいまいちの展開。まぁ、ほとんど話が進んでないのでいますぐ結論を下すのもどうかと思いますが(^ω^;)
この話が本誌ウルトラジャンプに掲載されていたのはH22年1〜6月号。コミックスの発売はH24年3月。現在本誌で掲載されているのかは不明ですが、続きが読めるとき私は何歳なのだろうか?(苦笑





BLEACH 54 (ジャンプコミックス)

BLEACH 54 (ジャンプコミックス)



ルキアとリルカの戦いから死神代行消失編のラストまでを収録。改めて読み返すとアニメでは結構端折られてるシーンがあったのに気付きました。感想的にはそれくらい☆カナ
ラスボスの銀城があっけなさ過ぎましたよね。相変わらず力を得た途端に態度が傲慢になる一護にはイライラさせられましたが、もうちょっと銀城との戦いには時間をかけてほしかったかな。