ジャンプ2012年17号

最近の悩みは口内炎の黒月です、こんばんはm(_ _)m
ご飯を食べるとき、歯を磨くとき、チューするときetc・・・痛いのでいろいろと不都合でつらいですね(´;ω;`)




川*’ー’)<ちゅーする相手とかおるの?
(月´ー`)<なんいいよぉと?愛ちゃんに決まっとぉやん
川*’ー’)<本日は土曜日なのでジャンプの感想で更新です
(月;゚д゚)<あ、あの高橋さん?無視しないでもらえます?
川*’ー’)<お暇な方はつづきへどうぞノシ
(月;゚д゚)<あいちゅーーーん(´・ω・`)




ONE PIECE
ローは”オペオペの実”の「改造自在人間」だとか。能力自体はカッコいいですが、名前がカッコ悪www言いにくいですしねwww
ナミやサンジたちは心臓を貫かれ人格を入れ替えさせられたようですが、サムライの例もありますしルーム外でも効力は持続するみたいですね。ということはパンクハザードにいる変わった生物たちはみなローの能力によって生み出されたということかな?
ちなみに冒頭に登場したボスって白ひげが死んだ後に白ひげのナワバリを狙ったけど、バジル・ホーキンスにやられた茶ひげですよね?ホーキンスは茶ひげに死相が出てると言ってましたが、殺さなかったのか?




BLEACH
なんかいろいろ出てきましたが、とりあえずイーバーンは破面だったと。ネルとハリベルの再登場は意外でしたかね。ハリベルはキャラブックの番外編で生きてるのが判明してましたが、まさか再登場させるとは。生き残り十刃だとグリムジョーやヤミーとかも出るんですかねぇ。グリムジョーと一護の共闘とかみてみたいと思ったりもw
虚圏を巻き込んでの展開は、破面編のように場面を広げ過ぎてよくわからなくなりそうなのでちょっと心配です(´・ω・`)
どうでもいいですが、ラスボスっぽいやつは斬月と似てますけど、なにか関係があったりするのでしょうかね?




【ロック・リーの青春フルパワー忍伝(読切)】
NARUTOのキャラロック・リーを主人公にした番外編。これって来週からブリのアニメの後枠で放送されるんですね。あくまで番外編としてなら楽しめるでしょうけど、30分のアニメというのは正直どうなんだろうか?という思いが強いです。




SKET DANCE
ロマンとみかんの作品、癖になりそうな作品ですね。一度しっかりと読んでみたいですw間違いなくパッキーよりは楽しめるかと。
まぁ、でもきっとボッスンやヒメコのツッコミと一緒に読むから楽しいんでしょうけどね。独特の作風だけだとここまで楽しめないんじゃないかなぁと。ボケとツッコミは表裏一体なんでしょうね。うん(何を納得してんの




めだかボックス
善吉の圧勝。おぉ、この展開は読めなかったです(いつも展開読めてないですがw
ふとこの作品って、めだかが超人的な活躍を見せるベタな少年マンガっていうより、超人のめだかを普通の人間にするための話なのかなぁと思ったりしました。
ラストは安心院さんが自らの頭を撃ち抜いたようなコマで終わりましたが、これからはどうなるのでしょうかね。最近はイマイチではありましたが、連載当初より格段に好きになった作品なので、終わって欲しくはないですが・・・。