アンサー

先ほどHEY!×3に出演していた再結成したZONEをみました。10年経ってみんな20代半ばになってましたが、綺麗になってましたねぇ。TAKAYOちゃんとMAIKOちゃんはかなり雰囲気も変わっている印象を受けましたが、MIYUちゃんはあの頃のまま大人になった感じですね。MIYUちゃんカワユス(*´Д`)ポワワ
ZONEといえばベースのMAIKOちゃんが私と同じ誕生日なので、妙に親近感をもってたグループだったりしたのですが、ドラムのMIZUHOちゃんがいないなぁ、と思ってたら子育てで休業中とか。10年経てばそりゃあ結婚もするっちゅう話ですよねw
今回の再結成は『secret base 〜君がくれたもの〜』の歌詞にある「10年後の8月」が今年の8月にあたるので期間限定ということらしいですね。昨年でしたか。りのべの更新でシルクさんが冒頭のあいさつでそのことに触れたときには、驚愕したものでした。ちなみに10年前の8月何をしていたかは、ひど過ぎて思い出したくもないですけどね(ノ∀`)



ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)


8月10日に発売されたアルバムには『secret base 〜君がくれたもの〜』のアンサーソング『約束 〜August,10years later〜』も収録されているようで。そちらも某所で聴いてみました。
両方の歌詞をじっくりみれば繋がりもよくわかるのでしょうけど、率直な感想としてはまったくの別物のように感じました。続編ではなくてアンサーというのもあるのかもしれませんが。メロディーは聴きこむと好きになりそうな感じがしましたが、聴きこむ機会はたぶんないと思うw(゜o゜)w