ONE PIECE 60巻

昨夜夢に珠理奈ちゃんが出てきて高まった黒月です、こんばんはm(_ _)m
珠理奈ちゃんはお店(今は亡き某百貨店○ごう)の店員さんで私はそこのお客、珠理奈ちゃんはしきりにSKEのCDを推してましたw
いやぁ、それにしても可愛かったなぁ。わざわざ夢にまで出てくるとかどんだけ私のことが好きなんでしょうね←



从*・ 。.・)<単に寝る前にりのべのヤンマル更新をみたからだと思うの
(月´ー`)<ヤンマルってどういう略し方だよ
从*・ 。.・)<うるさいの。では本日はじゅりなちやんも読んでいる・・・かどうかはわからないワンピの最新刊の感想で更新なの



ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)


ルフィ・エース・サボの3人が兄弟に盃を交わすところから、ルフィが仲間に集合日時に関するメッセージを送るところまでを収録。
尾田先生としては休載前までを収録したかったと思いますが、たしか2年くらい前に10話以上収録するとコミックスの値段を上げないといけなくなるんでしたよね。その辺が影響しているとは思いますが、たとえ値段が上がってもキリのいい60巻で第1部を終わらせた方が良かったのではないかと思ったりも。
それとあらすじや登場人物紹介のデザインが変わりましたね。紹介文が明朝体になってました(どうでもいいw)麦わら一味には懸賞金まで掲載されてますし、「Straw Hat Crew」と英語表記されているのもどこかおかしかったですw
内容の方は、改めて読み返してもゴア王国の貴族には虫唾が走りますな。いくらフィクションとはいえ海賊とどっちが悪者かわかりゃしないw
回想シーンで革命軍はゾロが通っていた道場から食糧を援助してもらったようですが、何度か登場した道場の師範ももしかしたら革命軍のメンバーなのかな?と勘繰ったりしました。いずれゾロvs師範みたいな?w
相変わらずどうでもいいことが気になったと言えば、一つ目はルフィの麦わら帽子。連載の方ではロジャー、シャンクスと受け継がれたような描き方をされてましたが、子どものルフィにもぴったりサイズで、大きくなってもぴったりなところがどうなんだろう?と思いましたw
二つ目はルフィへの打撃。ゴム人間なので打撃系は効かないはずなんですけど、普通にエースに殴られて鼻血だしたりしてますよね。エースに関しては、覇王色の覇気の片鱗を見せたりしてますし、その辺が影響して10歳にしてすでに微量の覇気を纏っていたりとか?