ジャンプ11号

昨日の朝からのどに違和感がある管理人です、こんばんは。
なにはともあれあと3週間は倒れられないので今日明日とゆっくり休んで英気を養おうと思います。


川*’ー’)<土日はいっつもゆっくりしとるやんかw
(月´ー`)<えへ♪
川*’ー’)<気持ち悪い(殴
(月;゚д゚)<ブハッ!・・・ガクン
川*’ー’)<それでは土曜日恒例のジャンプの感想をお送りします。お暇な方は続きの方へおいでやす



BLEACH
巻頭ではベストバウトの結果発表が。個人的には一護vs剣八一護vs白一護とかが好きですけどね。この手の投票では奇跡に近い同率3位というのがあってびっくりのちやんw(゜o゜)w
さて、本編。
予想通り先週の攻撃は鏡花水月で躱したわけですが、まさかこんな形で躱すとは・・・。平子も問うていましたが、いつから術中に嵌まってたんですかね。狛村たちが敗れる前?それとも砕蜂と対峙したとき?どちらにしろこれで一護も鏡花水月の発動をみてしまった、ということでいいんですよね?てか総隊長はなにしてんだろw
雛森を刺してしまった後のシローちゃんの気持ちは十分わかるのですが、セリフがなんて書いてあるのかわからない。かろうじて「あいぜん」というのがわかる程度。久保先生はたまにこういう表現をされますけど読みにくいからやめて欲しいお(^ω^;)



ONE PIECE
ルフィの身内というか身近に登場人物にここまではっきりと『死』という表現がされたのは初めてのような気がします。
マリンフォード編が始まった当初、白ひげの死は確実だろうと思いましたが、まさかエースまでもが・・・。でも冷静にこの後の展開を考えるとエースを中心にマルコたちがまた海賊団を結成するというのも想像しがたいし、妥当な気がしないでもないです。ただいままでのみんなの苦労はなんだったんだよ、と一人くらいツッコミを入れる人間がいてもいいかなとw(゜o゜)w
エースのセリフで気になるとことと言えば「ダダン」と「サボ」でしょうかね。ダダンは過去にも登場しましたがおそらくエースたちの育ての親のような存在だろうと。サボの方は・・・まったく見当がつきませんが、このシリーズが終わったころにチラッと登場しそうな予感がしないでもない・・・けど、たぶん登場しないと思うw



ぬらりひょんの孫
土蜘蛛ってゲゲゲの鬼太郎で出てこなかったかな?たしか土蜘蛛を倒しても倒した相手に乗り移ってまた新たな土蜘蛛となる、て感じの妖怪だったような。鬼太郎ではどこかの神様が土蜘蛛化した鬼太郎を笛で火山の火口まで操って自滅させて一件落着って話でしたけど。
でも・・・あれって土蜘蛛だったかな?もう20年近く前のことなのでよくわからんぽ( ´Д`)



HUNTER×HUNTER
さすがに中断期間が長いとウェルフェンの能力がどんなだったか思い出せませんね。たしかキルアを追跡していて途中メレオロンの能力で・・・・とかだった気がしますがw
そのウェルフェンが語った『ジャイロ』ですが、彼は人間の時の記憶をはっきりと残していて兵隊にならなかった蟻・・・でしたよね?そのジャイロが王?ネテロと戦っている?・・・・あぁ、NGLの王ってこと?よくわからんぽ( ´Д`)(二回目



【死にかけ戦士痩身マン(読切)】
ギャグということもあり読切としては悪くはなかったと思います。後半はいらないと思いましたが、前半の変態39歳はなんかよかったw



【ねこわっぱ(最終話)】
人気はなかったようですが、後ろの方に掲載される作品のなかでは好きな方でしたし、ちょっとした息抜きになっていたので打ち切りはちょっと残念です(´・ω・`)