ジャンプ10号

ルパン見逃したぁぁぁぁぁぁ_| ̄|○
年に何回か放送されるルパンのスペシャルは毎回観てたのに、録画もし忘れるとは・・・・・・もう歳なのでしょうか(涙
では、そんな悲しみの中ジャンプ感想更新に参りたいと思います。お暇な方は続きの方へどうぞ。



銀魂SKET DANCE
どちらもギャグを交えつつラストは甘っちょろい感じで締めるという話が多い作品ですが、今回はラストが違ってましたね。銀魂はいつもどおりでしたが、SKET DANCEの方はちょっと・・・・。
最後も笑いにもっていこうとしたのか。単なるスイッチの照れ隠しなのか。いまいち釈然としないものがあったお(^ω^;)



ONE PIECE
エースは怒ってましたし、実際白ひげは好感が持てるのでサカズキのセリフはイラッとすることもありますが、正論だとは思います。白ひげはじめあの場にいる人間の半分は所詮犯罪者ですからねw
『火』と『マグマ』ではマグマの方が上、ということは『マグマ』と『氷』でもやはりマグマの方が?三大将の中ではクザンが好きなのですが、サカズキのセリフだとクザンが一番下な印象を受けてちょっと悲しいです。
ラストはせっかく救い出したエースが・・・。冒頭のシーンからは白ひげとガープが相討ちに?とか思っていたのですが、ラストでエースがとんでもないことに。ワンピは先が読めない素晴らしい作品だと再確認。



NARUTO
思いのほかダンゾウがいい人っぽくて拍子抜け。どうせなら最後まで悪人でいて欲しかったw(゜o゜)w



BLEACH
隊長格が寄ってたかって一人の人間に攻撃する様をみてると、藍染が可哀相に思えたりも。
でもこれも鏡花水月でかわすっていうオチでしょ?あ、でもそのときは一護がいたんだった。まぁ、どっちにしろ藍染が、というかこの作品がこのままで終わるはずがないw



【HACO(読切)】
洸が目覚めた環境に早く順応しすぎな印象は受けましたが、比較的スムーズに読むことができた作品でした。ただ面白かったかと聞かれたら・・・・w



HUNTER×HUNTER
なんか・・・・どんどんゴンが嫌いになってくる(´・ω・`)
きっかけは中断前のピトーとのやり取りだったんですけど、あれ以後好感を持てなくなってきました。むしろ王に対して盲目なまでの3匹の蟻の方が好きになってきてる感じです。



めだかボックス
最終的には不知火がラスボス的な感じで登場しそうですね。情報通に無限の食欲、彼女もやっぱり十三組?