ジャンプ9号

せっかくの休みなのに8時頃目が覚めた黒月です、こんにちは。昔は普通に昼ぐらいまで寝てましたけどね。年取ったので寝れなくなったのかも_| ̄|○
では毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。お暇な方は続きの方へお進みあそばせ。



ONE PIECE
ルフィとエースの共闘。見応えありますね。確かルフィは能力者になる前のエースにすら勝てなかったということですから、海軍大将と同じ自然系とはいえ互角に渡り合うエースは相当な実力者だと見受けられます。それでも手傷を負った仲間が多いこの状況では逃げるしかないのでしょうけどね。
白ひげも最後の船長命令とかカッコよすぎやびゃあ(^ω^;)
チラッと描かれた回想シーンも気になります。大海賊時代の前の白ひげだと思いますが、彼が欲したものがなんなのか。まぁ、それが語られることはないんじゃないでしょうかね・・・・・たぶんw



NARUTO
サスケくんがどんどん闇に堕ちていくよ(´・ω・`)
つかこの後展開としてはどうなるんでしょう?やっぱナルトとサスケは再び戦うことになると思うのですが、それにマダラがどう絡むのか。サスケがマダラをも倒してパワーアップした状態でナルトと戦うのか。あるいは再戦後に二人で協力してマダラと戦うのか。個人的には最後は二人でマダラを倒すけど、そのときナルトは命を落としナルトの意思を継いだサスケが火影に、みたいな展開もいいかなと思ったり。



BLEACH
藍染隊長強過ぎw
これらなら崩玉とか虚化とかの研究は、尸魂界を壊滅させた後じっくりすればいいのに、と思ったり。まぁ、それを言い出したらマンガとして成立しなくなりますけどもw
ところで拳西とワンダーワイスの勝負はどうなったのでしょう?w



【戦国ARMORS(読切)】
主人公が天海という名前の僧である時点で明智光秀かな?と予測はできました。もともと天海僧侶=明智光秀説を知っていたので。んでその天海が戦器第伍〇號を持っているのかな?と思ったのですが、そこは外れましたねw
ストーリーとしては好きな感じでした。三国志とか戦国時代の話とかが好きだというのもあるのでしょうけど。ただ史実では光秀は信長より年長者だった気がするんですけど、かなり若く描かれてますね。しかも個人的に光秀は仏教徒で質素倹約を常とするというイメージを持っていたので、それともかけ離れたキャラだったのが新鮮な感じでしたw
もし連載になれば二人が共に旅をしながら武王が造り出した戦器を探す、という展開でしょうね。で最後は家康が実はその戦器第伍〇號を狙っていたというありがちな展開☆カナ



こちら葛飾区亀有公園前派出所
車に興味が一切ないので、この手の話は苦手です。高級車とかカッコイイと思うことはあっても乗りたいとかは絶対思わないのでねぇ。それとこういうなんでもかわいいとかピンクとかいう女性は苦手ですわ(ノ∀`)



黒子のバスケ
このダンクはないな。某マンガの主人公も似たようなダブルクラッチリバースダンク決めたことがありますけど、こんなの全盛期のジョーダンでも無理だと思うお(^ω^;)