オリジナルとリメイク

そのりのべStage-176をみて思ったことがあります。それは、DS版ドラクエ6ではなくSFC版のオリジナルをもう一回やろうかなということです。
押し入れの中にはまだスーファミもソフトも残ってますからね。いまだからこそ逆にスーファミの画像が新鮮に感じられて面白いかもしれませんし。
思えば私がスーファミを買ったのもプレステを買ったのもドラクエがそれぞれのハードで発売されるからでした。スーファミとかもう20年前ですけどもw(゜o゜)w
やばい。マジでやりたくなってきたw
でも一つだけ困ったことが。それは20年も前に購入したものなので、コントローラーの十字キーがちょっと使いづらいんです。○ックオフとか行けば安く購入できるでしょうけど、そこまでしたくはない(ノ∀`)