ジャンプ8号

ドラクエ9の配信サービスでドラクエ6が15年も前の作品だったと気づき驚いた黒月です、こんにちは。
そんなに前なんですね。いまちょうど6のラスボス・デスタムーアの魔王の地図を攻略中なんですが、懐かしくなってきたので6も買おうかなぁw


(月´ー`)<にしても15年前とかちょっと信じられんわ
从*・ 。.・)<まゆゆちゃんが生まれたころなの
(月´ー`)<そう考えると悲しくなるね
川*’ー’)<あんたがちょうど道を踏み外したころでもあるねw
(月;゚д゚)<それ聞くと超絶凹むわ_| ̄|○
川*’ー’)<では毎週土曜日はジャンプ感想更新の日やよ
从*・ 。.・)<興味のある方はつづきへおすすみくださいなの
(月;゚д゚)<ちょっとは慰めてよ_| ̄|○



ONE PIECE
ガープは非情になりきれず。そりゃそうだ。いくら海軍中将とはいえまともな人間ならあの状況で孫を攻撃できるはずがない。
センゴクの能力は現状ではまだなぞですが、仏のセンゴクという渾名は能力からきてたんですね。てっきり戦場で多くの海賊を討ち屍の山を築いたところからつけられたと思っていましたが。何の実なんでしょう?ブツブツの実の大仏人間?w
センゴクの能力も気になりますが、今回のみどころはMr.3の活躍ですね。この戦争でもっとも活躍したのはMr.3のような気もしてきました。それくらい意外な展開でしたw




銀魂
地味キャラ山崎特集。途中の”あんぱん”だけで1ページ使い切るのには笑いましたわ。ラストのパン祭りもダジャレですけどよかったですw
こういう主要キャラがでない話でも楽しいのが銀魂の醍醐味ですね。



BLEACH
全員の死亡フラグが立った気がするぅぅぅぅ
とくにシローちゃんは毎度のごとく咬ませ犬的な役回りですね。今回も絶対やられるよねw
ところでふと思ったんですけど、山本総隊長はなにしてんですかね?これだけみんなして力合わせて戦おうとしてるのに。
そうか!隙をみて後ろからザクッといくつもりなんですねw
それともう一つ。一護って以前藍染と戦った時に藍染始解みてません?狛村がやられたときに「同じ隊長格で手も足も出なねぇのかよ」と驚愕してたあのときに。まぁはっきりと見たわけではないのでしょうけど・・・。



SKET DANCE
山野辺先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
隠れ山野辺ファンです。山野辺先生のクソゲーとか大好きですw
ジェネシスとかルールも思い出せないですけど、281ページのくだりはなぜか笑えるw
篠原先生はこういうの考えさせたら天才的ですよね。いつか篠原先生作のゲームとか販売してくれないですかね(・∀・)



【ヘタッピマンガ研究所R】
この企画何気に好きなんですけど、今回の取材先の冨樫先生の「僕仕事あるからウーロン茶で」というセリフが・・・・
とても休載を連発する人のセリフとは思えない←×



バクマン。
編集長の言い分もわかる気がしましますが、それでも担当の言うとおりに描いて人気が出ず打ち切りにされたら、それは担当にも責任があると思うのは私だけでしょうかね?



保健室の死神
ここ最近病魔らしい病魔が出てませんよね。とくに今週なんてどんな病魔だったのかさえ説明されず。ちょっと読むのが億劫になってきたお(^ω^;)