最近読んだ本 68冊目「寝台急行「昭和」行」

予報通り今日の福岡はとても寒いです。しかも職場の暖房が壊れているとか。さらにそんな中博多へ研修に行かなければならないとか超絶鬱になります_| ̄|○
ではそんな気分の中今年最初の読書感想文?でもw


寝台急行「昭和」行

寝台急行「昭和」行


鉄道、しかもローカル線に乗るのが好きという作者様のエッセイ、なのかな?w
正直鉄道及び電車にはほとんど興味がないので作者様の気持ちはあまりよくわかりませんでしたw
けれど電車の車窓から観る景色は私も好きです。たまにじゅりれな(JR)を利用して博多方面に行くことがありますが、そのときはよく窓から景色を眺めてます。10年前とくらべて変わったなぁとか思いつつ結構楽しんでますね。それも行き帰りで別方向の席に座ったりしてw
そう考えると年取ったら私も地方の電車に乗りながらその土地々々の景色を楽しむ、というような老後を過ごすようになるのかもしれないですねw
さて、グッドタイミングなのかこれから博多へ研修に行きます。寒いし面倒臭いですけど、せっかくじゅりれなに揺られながら久々に遠出をするので、景色を存分に楽しんできたいと思います(・∀・)