コード・ブルー

明日から西日本は寒くなるそうです。そんな西日本は福岡の田舎に住んでいる管理人です、こんばんは。
ただでさえ寒いの嫌いなのに積雪の恐れありとか。そういえば明日福岡で研修があるんでした。大丈夫なんでしょうかね(´・ω・`)


さて、そんな中昨日楽しみにしていたドラマ『コード・ブルー』の第2シーズンが始まったわけですが、率直に面白かったです。やはり医療関係のドラマはいいですね。
今回は指導医役として黒田(柳葉)の代わりに、三井(りょう)の元夫と見受けられる橘(椎名)が赴任(赴任時期がおかしな気もしますがw)。性格的に黒田のような周り(若者)を寄せ付けない、というような感じではないですが本音を隠してちょっと胡散臭い感じがしましたw
フェローたちの研修も後3ヶ月ということですし、今シリーズで一つ区切りがつけられることになると思うのですが、そうなると仮に第3シーズンがあるとした場合(たぶんあるでしょうが)にどういう形で繋げるのかも注目しつつ楽しみたいと思います。
ところで、今回も出演している戸田恵梨香さんですけど、彼女火曜日のライアーゲームにも出演していますよね?1クールに2本も出演して体とか収録とか大丈夫なんでしょうか?
それと主題歌が第1シーズンと同じでしたね。あの歌好きなので別にいいんですけど、これもまた珍しい気がしました。『Dr.コトー診療所』も第1シーズンと第2シーズンで同じ主題歌でしたけど、このドラマも同じように主題歌固定でいくのでしょうかね。ちょっと気になります。