ジャンプ新年3・4合併号

休みがあと一日しかないと思うと超絶鬱になる管理人です、こんにちは。もう仕事したくないわ。明後日からまた寒くなるらしいし、だれか私の心を温めてください(´;ω;`)


はい、そんな寂しい気持ちのまま今日はジャンプの感想で更新したいと思います。とは言っても昨年発売された合併号の感想です。個人的な理由で普段より合併号はさらに読むのを遅くしているので、こんなに遅くなっていますがそれでもよろしくてよ、という稀有な方は続きへお進みくださいw



ONE PIECE
エースの回想シーンがありましたね。確かに父親を貶されるエースの怒りももっともですが、ロジャーの所為で大海賊時代となり被害を受けた人がたくさんいることを考えれば、彼等の言い分の方が正しいと感じます。ただもうちょっと別の言い方があるとは思いますがw
一方、戦況の方は白ひげのダウンにマルコ、ジョズが気を取られている隙に一気に海軍側優勢に。白ひげはここで死ぬとは思いますが、マルコやジョズも死んだり捕まったりするんでしょうかね。二人は白ひげ亡きあとはエースを支えて海賊を続けるのでは、と思っていたのですが。
最後はルフィが二発目のエンポリオテンションホルモンを。ギア2もそうですけど、ルフィは体を酷使する技を使いすぎじゃないですかね。それほどの覚悟を持った男だと、カッコよく感じたりもしますがこんなんじゃそのうちロジャーみたく不治の病とかで死んじゃいそうですけど。



SKET DANCE
恐るべし”ツバキエクスプロージョン”まぁ、ケンカの最中に技の名前とか叫ぶ時点でリアリティに欠けますけどもw
それにしても・・・・ツンデレデージー可愛いよ、デージー(*´Д`)ポワワ



BLEACH
東仙隊長・・・・・かっこ悪いです。すず虫というより蠅に見えます。映画『ザ・フライ』を思い出しましたw(゜o゜)w
最後のセリフ「これは誰だ」というのは東仙の友、「こんな筈では」というのは彼女の素顔のことでしょうか?剣八戦で彼女が回想シーンに登場した時もすでに顔に痣のようなものが描かれていましたが、美しいと思っていた彼女に痣があったことを指して「こんな筈では」と言ったのならちょっと悲しいです。というかこのくだりはいらなかったような気がします。別のセリフで良かったのではと思いました。



【宇宙のSPARROW(読切)】
中々面白かったです。主人公のいう目立たないように生きるという気持ちもすごく共感できました。そして同時に「変人の何が悪い?」というセリフに目からウロコでした。
けど結局変人だと白い目で視られるから、目立たないように生活したいですねw