「2」と「9」

今日が仕事納めだった管理人です、こんばんは。
午後からは大掃除でしたが、狭い事務所なので窓拭き(2枚)以外はほとんどすることがありませんでした。他の人はデスクの整理としてましたけど、私は普段からきちんと整理する性格なのでね。
そんな中興味深い記事を見つけました。


http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20090121/1232521713


会計の仕事してますけど全然知りませんでした(ノ∀`)
私は普段誤差が出ると、誤差から考えられる間違いを想定して入力内容や漏れがないかチェックしてます。この方法だと過去の経験とかが結構役立つのですぐに見つかる時と中々見つからないときとがありますけどね。
もっとも今は帳簿入力の仕事はしていないので、利用する機会はあまりない☆カナ




それでは、続きまして先週の週刊AKBを観て思い付いた妄想をどうぞ。勢いで作ったのでかなりしょぼいですよ(ノ∀`)