お勧め音楽 23曲目”KAN「野球選手が夢だった。」”

毎週土曜日はジャンプ感想更新を行っていますが、今週は合併号のためお休みです。来週1月2日にやる予定です。遅すぎですけどw(゜o゜)w
そんな訳で今日は久しぶりに昔ハマったCDの紹介でもしたいと思います。本日紹介するのはこちら・・・・・って言っても画像はでないのですがw


野球選手が夢だった。

野球選手が夢だった。


先日紹介したKANさんの”君が好き胸が痛い”も収録されているアルバムです。私が初めて購入したCDです。ちょうど”愛は勝つ”が大ヒットしていたときに発売されたアルバムですね。
全10曲ですが、どれも好きな曲ばかりです。当時小学生だった私には解らなかった歌詞の意味が今は解るようになりました。年取ったってことですねw


youtubeで見つけることができたこのアルバムに収録されている曲の動画を載せておきます。興味のある方がご試聴くださいませm(_ _)m


恋する二人の834km
  遠距離恋愛の歌。ちょっと我儘な感じの彼女がなんとなくいいw


けやき通りがいろづく頃
  友人♀が結婚することを聞いたときのことを歌にしています。おそらく主人公もこの女性を好きだったのだろうと思うと、ちょっと切ない。


青春国道202
  高校の同窓会で昔話に盛り上がるという感じの歌。今なら歌詞の意味がよくわかりますw


健全 安全 好青年
  歌詞が面白くて好きです。とくにラストのセリフの部分とか。


1989(A Ballade of Bobby & Olivia)
  長い曲ですが、歌詞がいいですし、途中テンポが変わるところやストリングスとか個人的に好きな部分が多い名曲だと思います。