安室奈美恵”Past<Future”

PAST<FUTURE

PAST<FUTURE


アルバム全体を通しての雰囲気は良かったですが、今のところ「これは!」というほど好きになる曲はないですね。繰り返し聴いていると好きな曲も出てくるでしょうけど。
安室ちゃんの楽曲ではもうお馴染みになったNao'ymtさんの曲が3曲ほどありましたが、相変わらずこの方はいい曲を作りますね。個人的には「Shut Up」が良かったです。リズム感とか好きな感じでした。
他には「COPY THAT」や「LOVE GAME」も良い感じでした。この2曲は歌詞も中々面白かったですね。メロディーと韻を踏んだ歌詞が良い雰囲気で組み合わさるとすごく心地よく感じるので、そういう曲が個人的に好きなのかもしれません。
ただ安室ちゃんの曲はアップテンポな曲が多いので歌詞カードを見ないと、なんて歌っているのか解らないことがあるっていうのが辛いです(ノ∀`)


私はCDはレンタルではなく購入して聴く派なのですが、その理由の一つとしてジャケットや歌詞カードをみるのが好きだからです。このアルバムも木曜日に購入し、昨日じっくり聴きました。なぜすぐに聴かなかったかというと、最初に聴くときは歌詞カードを読みながら聴くからなんですよ。やっぱCDは歌詞カード含めての一つの作品だと思うので。
そういう意味では今回のジャケットは、タイトル通り安室ちゃんが過去の自分を破り捨て新しい自分を出すというコンセプトとマッチしていました。歌詞カードの方は、ジャケットになっている安室ちゃんが自分の写真を破るシーンが順番に掲載されています。面白いなと思いましたけど、同時にもうちょっと違う安室ちゃんが見たかったという気持ちがあったりなかったりでしたw



DVDの感想は明日にでも。