ジャンプ新年1号

来週の週刊AKBはバスケみたいなので、元バスケ部としては楽しみにしている管理人です、おはようございます。
運動会とかみてると秋元さんは結構体育会系っぽい感じだったので、きっとマジに熱くなるのだろうなと。それで他のメンバーとちょっとぶつかったりするシーンとか観てみたい気もしたりしますw


さて、毎週土曜日はジャンプ感想更新の日でございます。今週号から年度が新しくなりましたが、目次もレイアウトが変わりましたね。前は作者コメントが左側だったのに。ま、どうでもいいことですけどw
それでは感想に参りたいと思います。もの好きなお方は続きをご覧下さい。



ONE PIECE
カラーで「climin」というTシャツを着てるメンバーが多いのでなんだろうと思ってたら、ケイミーが語っていた魚人島で流行っているブランドのことだったことを思い出しました。そういえば人魚のデザインがありますね。別に大したことじゃないですけど気になったのでw
本編では白ひげ海賊団が切り札外輪船とオーズjrの力で広場に上陸。それにより英雄センゴク&ガープも臨戦態勢へ。先週の第0話でセンゴク&ガープvsシキでマリンフォードは半壊したとありましたが、このメンツだと同じくらいになってもおかしくないバトルがみれそうで楽しみです。
それにしても今更ですが白ひげってデカいですね。ティーチやくまも大きいですが、彼等は巨人族と普通の人間のハーフとかだったりするのでしょうかね?



NARUTO
カカシが火影というのはちょっと想像が難しいですけど、そうなると今までのように戦闘に参加することも少なくなるでしょうね。それはちょっと残念。これからはナルトの保護者役は完全にヤマトに移ることになるのかな?



BLEACH
東仙虚化を披露。これも崩玉により虚化を手に入れたと言ってよいのでしょうけど、一護たちと同じく時間制限があるのでしょうかね。他に気になったのは狛村の始解が”天譴”だったこと。(そういえば剣八と戦ったときにチラッと喋ってましたな)始解の口上はなかったですけど、卍解を習得すれば省略できるみたいなことを白哉兄さまが言ってましたからね。能力は”黒縄天譴明王”の腕だけバージョンといった感じで、完全にパワータイプみたいですね。東仙に勝たなくてもいいからせめて相討ちぐらいにはしてもらって、早く次へ進んで欲しいですw



SKET DANCE
連載2周年企画とて募集された好きなエピソードの結果が発表されてました。スケット団3人の過去のエピソードがランクインしていましたが、この作品の良さはやはり笑いだと思いますし、個人的には5位の「壊れてしまった特別な・・・」が印象深いです。冒頭のちょっとした話がラストのオチに繋がっていたりと、全体の話ももちろん面白かったのですが組み立てがすごく良かったですからね。



【ねこわっぱ&賢い犬リリエンタール
両作品とも大爆笑、という感じではないですけどバトルが多いジャンプにはこういうほんわかした作品もあっていいのではないでしょうか。最近はどちらも楽しく読めてます。てかリリエンタールみたいな犬なら欲しいわぁw



バクマン。
中井さん最低やわ。これはダメやろ。あんな失礼なこと言わなければ蒼樹さんと結ばれたかもしれないのに(苦笑)
二兎追うものは・・・の典型☆カナ



ピューと吹く!ジャガー
最近の若者のことはよくわかりませんが、ほんとにこんな言葉使ってりしてるんですかね?私の十代のころは周りに使っている子いなかったですよ?中にはよく意味がわからないけどみんなが使ってるからなんとなく合わせて使っている、という子も絶対いると思いますけどw
オチはどうなるのかなと思ったらCMでした(ノ∀`)
銀魂でも似たようなの読んだことありましたけどね。最後の商品紹介では3点セットよりそれぞれ単品で購入した方が安く済むという矛盾がw