ジャンプ52号

昨夜の週刊AKBの玲奈様の肉の食いっぷりはすごかったですね。鬼気迫る感じでした。軽く引きましたけど(ノ∀`)
ではでは今日は土曜日なのでジャンプ感想更新に参りたいと思います。もの好きなお方は続きをご覧下さい。



【トリコ】
トミーが口から虫を生むシーンがドラゴンボールでピッコロ大魔王が卵を産むシーンとダブりました。懐かしい。ん?それだけですけど何か?w



ONE PIECE
扉絵。フランキーが入っているコタツの名前が「BATTLE KOTA-2」ダジャレかwwww
白ひげの能力グラグラの実は今まで登場した自然系でももっとも強力な印象を受けました。まさか島と海を傾けてしまうとは。あれだけの力を使うと病気も悪化するのでは?とちょっと心配になったりも。
そんな強力な力も海軍が誇る最高戦力に防がれてしまうとは。3人ともが同じポーズをしていましたが、これは悪魔の実とはまた別の力なのでしょうかね。例えば覇気の応用とか?
ラストシーンはこれまた赤犬の規格外の能力による攻撃。モビーディック号が攻撃されているようにみえますし、やはり白ひげ海賊団の主要メンバーはここでかなりやられてしまうことになるのでしょうね。いよいよ佳境に突入した印象ですが、尾田先生がどういった形で締めてくれるのか楽しみです。



【新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ】
扉絵の帯のコメントでタイトルの意味がわかりました。そういうことなのね。タイトルはわかりましたけど2話目でもあまり面白いと感じず。なんていうのか私には笑いがクドい気がしますw



【SWOT(読切)】
以前”斬”を連載されていた杉田先生の読切。
斬も不良少年がメインで描かれていましたね。あちらよりかはこの作品の方が好きですが、私はそもそも不良系の作品は嫌いなのでねぇw
それに主人公がバクマン。のシュージンとモロかぶりだと思うんですけどw



【ねこわっぱ】
どう考えても小学校1年生の担任が教室で咥え煙草ばダメだろ('A`)
嫌煙家の私はこういうシーンをみると憤りを感じずにはいられません。変なところで自粛とか規制するくせにこういうところは自粛しないとかおかしいと思うんですけどね。と、ちょっと真面目に語ってみました。



銀魂
始めから終りまで下ネタのオンパレード。けど大いに笑わせて頂きましたm(_ _)m
結野アナのアナとかボッスンと佐助とか、個人的なツボが多かったです。流石空知先生。下ネタを書かせたらジャンプで右に出る人はいないですねw



いぬまるだしっ
なるほどみなみ先生と同じ世代で年下の人付き合う場合は、注意しないといけないのですね。気をつけます。
从*・ 。.・)<そんなことありえないから気をつける必要はないと思うの
(月´Д`)<そんなはっきり言わんでも_| ̄|○



SKET DANCE
銀魂とはベクトルが違う面白さがあるのでこの作品はすごく好きです。ロマンやフミちゃんの作品も。でも二人の作品に関してはボッスンとヒメコのツッコミがあって初めて面白いと感じるのかもしれませんがw