機動戦士Zガンダム

今朝はまた冷えましたね。朝車の窓が凍ってました。寒さに加え連休後の出勤日だし朝はほんと辛かったです。
せっかくの連休だったわけですが、土曜にジャンプを買いに行った以外は別段出かけることもなく家でだらだらすごしていたのですが、そのとき暇つぶしに観たのがこれらの動画です。





懐かしい。
初代ガンダムが放送されたのは1979年、私が生まれた年なので実際最初に触れたガンダムZガンダムでした。ですので未だに私が一番好きなガンダムZガンダムだったりします。きっと初めて観た時の印象と変形するZのカッコ良さが強烈だったのでしょうねw
これらはそのアニメの主題歌です。いつ聴いても素晴らしい。名曲というのは時代を超えて愛されるものだと改めて感じます。
ちなみに後期OPは森口博子さんのデビュー曲です。この曲に思い入れのある方も多いみたいですね。その後F91やGジェネの主題歌も担当されたりもしました。それらもまた名曲です。機会があればお聴きになってみてくださいませ。