ジャンプ51号

ジャンプ感想更新は毎週土曜日にやっているのですが、昨日は愛ちゃんにカマバッカ王国に飛ばされたのでできませんでした(マテ
冗談はさておき一日遅れましたが今日やろうと思います。しかし、昨日すでに発売された52号ではなく51号の感想となりますので、それでもいいという物好きな方は続きへお進みくださいませ。



【新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ(新連載)】
う〜ん・・・・・・イマイチ。前回の”ぼくのわたしの勇者学”と比べると内容的にもキャラ的にも不満です。ぼくの〜は個人的に好きなドラクエが元ネタだったこともあるのでしょうけど。タイトルの意味もよくわからないですしね。これからの展開に期待。



BLEACH
一護の霊圧の絶対値に驚く卯ノ花さんですが、藍染の反乱のあと全快の一護に会ってるはずですけどね。まぁ、あの頃より虚化を覚えた今の方が霊圧は高いでしょうけど、それほど劇的に上がっているとも思えませんが。
一方、第0十刃として最強だと自負していたヤミーさんは白哉剣八コンビにボコられる始末(この作品のことなのでこれでおわりではないでしょうけど)。流れがワンピのウィスキーピークでのルフィvsゾロのシーンとダブったのは私だけではないはず。しかし、ここまで強い剣八卍解も習得していない一護が勝ったのが未だに信じられないw
あとヤミーが放った虚閃は普通の虚閃でしたよね。十刃が帰刃形態で放つ虚閃は黒虚閃だったはずなんですけど、久保先生?



銀魂
新八とパンデモニウムさんのやり取りが秀逸wパンデモニウムって地獄にそびえる悪魔の居城のことだったと思うんですけどねw



こちら葛飾区亀有公園前派出所
そういえば最近はめっきりラジオを聴かなくなりました。学生の頃は日中暇だったのでFM福岡のラジ☆ゴンとかブチカンとかよく聴いてましたが。夜は早く寝る方なので昔から聴かなかったです。昔はオールナイトニッポンとかたまに聴いてましたけど。
あ!でもれいなのFIVESTARSは聴いてます。某所でDLさせてもらったのをw



SKET DANCE
話自体も面白かったですけど、ヒメコがデパートでボッスンに文句を言う時の壁のポスターがツボでした。
ポスターに もえていないで 火のしまつ
この子可愛い(*´Д`)



【わっしょい!わじマニア(最終話)】
同じような作風に増田こうすけ先生のギャグまんが日和というのがありますが、増田先生のは好きなんですけどこの作品は最後まで好きになれませんでした。正直ここまで続いたのが不思議なくらいなんですけど・・・



ドラクエ6情報】
来年発売のリメイク版ドラクエ6。前々から思っていたのですが、キャラクターにどこか違和感があったんです。なぜだろうとよく見たら発売元はスクエア・エニックスですが、開発がアルテピアッツァという会社になってました。おそらくこれが影響しているのではと(違ったらごめんなさいw)6も中々面白かったですけどとりあえずパスでしょうかね。正直5やら6やらより3をリメイクしてくれよ。3を!
あとどうでもいいことですが、モンスター紹介でファーラットがいましたがこの子三つ目なんですね。真ん中のはずっと鼻だと思ってましたw