2010年アフリカW杯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000502-sanspo-socc


来月にはファイナルドローもありますし、いよいよ近づいてきたなという感じです。
ヨーロッパは比較的順当な気がしますね。まぁ、エリート6(スペイン、ドイツ、イタリア、フランス、イングランド、オランダの6ヶ国。こんな呼び方があるのかわかりませんがw)以外はどこが出場してもおかしくないですからね。
アジア・オセアニアは5ヶ国も必要ないでしょ。3ヶ国にプレーオフ枠で1ヶ国で十分な気がします。まだまだ欧米との差は大きいと思いますし。
南米はいつもと変わらない顔ぶれじゃないですかね。個人的に強豪国のイメージがあるコロンビアがないのは意外ですけど。


しかし、早いものですね。前回のドイツ大会。あのジダンの頭突きから3年経ったわけですか。
さて、今大会は誰が頭突きを披露してくれるのでしょうか。乞うご期待♪(マテ