懐かしのゲーム”聖闘士星矢黄金伝説”

youtubeで懐かしの動画さがしをしていて見つけました。

聖闘士星矢 黄金伝説

聖闘士星矢 黄金伝説

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

以前にも語ったことがありましたが聖闘士星矢すごく好きだったんですよ。このゲームも持ってました。1の方はクリアできたんですけど、完結編の方はクリアできませんでしたね。最後の教皇(=サガ)までは辿り着けたんですけど、何をしてもサガに攻撃が当たらなくて結局負けちゃうというパターンでした。後々になってクラスメイトから「ひたすら”話す”をしてたらその内攻撃が決まるようになるよ」と言われ、そうなのかと思いましたがとても再びプレイする気にはなれませんでしたよw
ちなみに1は無敵のパスワードとして発売元のバンダイの住所を入力するというのがありました。もうこれやってしまうと楽しくなくなるんですけどねw



ふと思ったんですが、1987年って・・・・・・娘。だと愛ちゃんしか生まれてないw(゜o゜)w