ジャンプ50号

週末はいつも家でダラダラと無為に過ごしているダメ社会人です、おはようございます。そんな週末土曜日はジャンプ感想更新の日でございます。ではではお暇な方は続きの方へお進みください。



【ねこわっぱ(新連載)】
読切のときも面白いと思った作品ですが、連載でもよかったです。タマの両親と長老のやり取りがほんわかしてて好きですね。ストーリーとしてタマのライバルになる猫以外の神様も登場するのでしょうけど、あまりバトルっぽくはして欲しくないですね。あくまで1話みたいな雰囲気で進めて欲しいです。



ONE PIECE
スクアードが裏切ったのはセンゴクの姦計。この描き方じゃどっちが悪党だかわかりゃしない。まぁ、ドフラミンゴの言うように勝った方が正義なんでしょうけど。
ラストの白ひげのセリフはシビレますが、これでエース救出後の白ひげの死は確定でしょう。後は世界最強の男の幕引きをどう演出してくれるのか、尾田先生に期待です。
さて次週は再び休載。尾田先生にしては珍しいですね。体調に関する理由でなければ、映画の方の仕事が忙しいのかもしれないですね。去年も映画関係で休載したことがありましたし。もっともメインの連載を休んでまで力を入れるべきなのか?という疑問も浮かんだりはしますけど。



銀魂
「女の涙に濡れんのはもうごめんだ」
くせぇ、けどカッコいい。私もこういうセリフが似合う銀さんのような男になりたいですわ(ノД`)



BLEACH
一護と卯ノ花、白哉とマユリ。二組の会話を交互に展開していましたが、こういうの嫌いじゃないです。ちょっと読みにくいですけどw
卯ノ花は一護がキープレイヤーだといいますが、鏡花水月をみるみないにかかわらず一護藍染の力量差はかなりあると思うのですが。総隊長や他の隊長格は市丸、東仙の相手?それはそれでみてみたいかも。
それとふと思ったのですが、剣八ってノイトラに眼帯つぶされましたよね?今着けてるのはスペア?いつも余分に持ってるんですかねw



バクマン。
蒼樹さんの下着を見たいと思ったのは私だけではないはず。あ、蒼樹さんの下着(;´Д`)ハァハァ



SKET DANCE
1問目は数年前反町隆さんがヒマラヤかアルプスか忘れましたが登山のドキュメントに出演したときに、息抜きとして紹介されてたことがあり知ってました。2問目は自力で解けましたが、3問目は難しかったですね。まさしく難・解!卍解みたいに言うなw



【鍵人−カギジン−(最終話)】
嫌いな作品ではなかったですけど・・・チルダは可愛くて好きでしたw
最後シリウス中佐がデジャニラのやり方に疑問を抱いたような感じでしたが、彼等帝国配下の鍵人が反乱しドロドロになる展開とかを読んでみたかったような気はします。
田中先生お疲れさまでしたm(_ _)m