遊戯王オリカ 18枚目「ハロプロシンクロ」

懲りることなくイタイおっさんが考えたオリカを紹介したいと思います。もうすぐ三十路だというのにこんなことを考えるのが楽しいと感じてしまう私は・・・(苦笑)
前回の九天使のシンクロモンスターに続き今回はハロプロ系のシンクロモンスターを考えてみました。

智天使〜ユウコ〜
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを破壊した場合、続けてもう一度攻撃することができる。
1ターンに一度フィールド上のカードを1枚ゲームから除外することができる。
この効果を使用した場合、このカードはバトルを行うことができない。

智天使カオリン
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2500/守3000
能天使ダンデライオン〜」+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
自分のスタンバイフェイズに表側表示存在するこのカードにホーリーカウンターを1つ置く。
ホーリーカウンターが4つ乗っているこのカードをリリースすることで相手フィールド上の全てのカードを破壊する。

智天使〜ナツミ〜
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2900/守2300
チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

座天使〜マリー〜
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻2600/守2500
能天使ダンデライオン〜」+チューナー以外の天使族モンスター1体以上
自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●手札からレベル6以下の九天使モンスターを1体特殊召喚することができる。
●自分の墓地に存在するカードを1枚手札に加えることができる。

能天使ダンデライオン
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/天使族/攻1400/守1700
このカードが召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

能天使〜プティ〜
チューナー(効果モンスター)
星4/光属性/天使族/攻1900/守1200
このカードが戦闘で守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
この効果により破壊されたモンスターはモンスター効果を発動できない。

権天使〜ミチヨ〜
チューナー
星3/光属性/天使族/攻100/守2400
かつて将来を嘱望されたほどの力を持った天使だったが、現在は怪我により第一線を退き下級天使の教育にあたっている。

大天使〜ユキ〜
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻700/守500
自分フィールド上のモンスターが戦闘以外で破壊され墓地に送られた場合、デッキからこのカードを特殊召喚することができる。

前回と同じく既存のシンクロモンスターやチューナーを参考に効果を考えようとしたのですが、冷静に考えるとこれらのモンスターってかなり厄介な効果を持ってるんですね。しかもシンクロ召喚がそれほど難しくないという利点も。ゲームをやっていて改めて思いました。そりゃ採用されるわ、と感じました。あ!ミチヨに関しては変な意味はありませんのであしからずw