ジャンプ24号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。物好きな方は続きをご覧くださいませ。


めだかボックス(新連載)】
最近では珍しいツンデレヒロインは読切のときから中々好印象ではありました。でも正直連載となるとどうなのかなぁ、というのはあります。展開がワンパターンになってしまいそうですしね。それはそうと画の方の暁月先生は以前連載されてませんでした?なんてタイトルかは忘れましたがバトル物で普段は子供なんだけど本来の力を発揮する時は大人になる主人公のやつです。画がすごく似ているので多分同じ先生だと思うのですが・・・。


ONE PIECE
毎週々々読んでてほんと楽しいですね。さすが人気のある作品といったところでしょうか。
本編ではいよいよインペルダウン全体が大混乱になてきましたね。ルフィ、バキー、囚人に加え危険人物のシリュウも参戦しそうな雰囲気です。楽しくなるのはいいのですがメインの白ひげvs世界政府はいつ読めるのやら。そういえばゾロ達他のメンバーの状況もどう処理するのでしょうか?ちょっと気になります。気になるといえばクロコダイルはどこから服を持ってきたのでしょう?服だけじゃなく葉巻まで咥えてますけど。てか鉤爪は牢獄に入れる前に没収しておくべきなのでは?w


BLEACH
咬ませ犬だと思っていたシローちゃんが今回はそうでもないようで。まぁ、人気キャラですからね。ハリベルは大剣を左右に持ちかえて戦ってますがその辺のロスを突かれてやられそうな気がします。でもその前にそろそろシローちゃんは卍解の時間切れが来そうですね。
一方バラガンからは十刃にはそれぞれ司る死の形があることが語られました。そう言われれば納得の人選のような気がしますが、ネリエルや十刃落ちはどうなるんでしょう?特にルピはグリムジョーの代わりでしたがとても”破壊”という感じではない気がしますけどね。


SKET DANCE
まさかまさかのボッスン、椿の兄弟という展開。椿が兄弟だというのは父親のセリフが出た時点でなんとなく予想はつきましたがそれにしても驚きの展開でした。回想でボッスンが椿らしき人物(ほぼ間違いなく椿でしょうけど)を助けたのもちゃんと意味があったんですね。こういう意外な展開というのはマンガにしろ小説にしろほんと面白いですね。


アイシールド21
なんか結局アメリカにも勝っちゃいそうな雰囲気ですね。元々日本が勝つという設定ではあるのでしょうけど。オールスターというのは読んでて面白いですけど、キャラが多い分スポットをみんなに当てようとしてちょっと大味な感じになってる気がしないでもないです。