遊戯王5D’S WC2009 プレイ日記12時間目

現在WCモードでシングルデュエル各キャラに5勝というのをやっています。やっと20人までやりました。全部で72人いるみたいです。はぁ・・・・気が遠くなる。終わるのはいつになることやら_ノフ○グッタリ
では気分転換にいま使用しているデッキでも紹介しようと思います。とにかく短時間で勝利するために前作でも使っていたデミスガイヤです。

合計40枚+6枚


上級 9枚
E−HERO マリシャス・エッジ
幻魔皇ラビエル×2
磁石の戦士マグネット・バルキリオン×2
冥府の使者ゴーズ
終焉の王デミス×3


下級 11枚
デーモン・ソルジャー×3
磁石の戦士β×3
センジュ・ゴッド
ソニックバード
マンジュ・ゴッド×3


魔法 14枚
エンド・オブ・ザ・ワールド×2
大嵐
高等儀式術
サイクロン
死者蘇生
ダーク・コーリング×3
ダーク・フュージョン×3
大寒
ハリケーン


罠 6枚
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
デストラクション・ジャマー
トラップ・ジャマー
魔宮の賄賂
魔法の筒


エクストラ 3枚
E−HERO ダーク・ガイア×3
E−HERO マリシャス・デビル×3

一にも二にもデミスを召喚し場を一掃、その後ダーク・ガイアで大ダメージを与える、といった感じです。デッキが回れば3〜5ターンで勝てますし素早く終えたい場合はいいのではないでしょうか。前作ではラビエルの代わりにドレッド・ルートを入れてましたが、今現在これが封入されているパックをまだ出せてないので。攻略ページには図書館エクゾディアがいいとありますが個人的に魔法や効果の発動が面倒臭いと感じたので組めるならこちらの方がいいと思います。