皐月

今日から5月ですね。ということは2009年ももう4分の1が過ぎた訳ですか。は、早い。二十歳を過ぎてから1年がほんと早く感じます。
そんな中明日から5連休な訳ですが、いつもの如く予定はとくにありませんwゴールデンウィークに限らず大型連休とかもらっても特にすることないんですよね。昔から家族で旅行とかする家ではなかったのですが、そういうのも影響してか休みの日に遠出をしようという気にならないんですよ。元々出不精でもありますけどね。
唯一変わったことといえば新しい仕事が見つかったことです。当初「どうせまたダメだろうなぁ」と思って受けたところがなんの間違いか採用されましたwと言っても試用期間があるのですが。3ヶ月で切られないようにがんばりたいと思います。そこは今までと違って従業員が多いのでちゃんと仲良くやっていけるか不安ではありますね。
でも採用されたのは嬉しいですけど今の職場を去りがたいのも事実です。ただ今の職場は楽なんですよね。だからついつい甘えというかそういうのが出てしまうし、将来のことを考えるとそれではダメだと思うのでここらで一念発起心を入れ替えへたれを直せたらと思います。将来あの時事務所を移って正解だった、と思えるようにがんばります!