ベストイレブン

私は意味のないことを妄想するのが好きな人間なのですが、その中の一つにモーニング娘。の歴代のメンバーでサッカーチームを作ったらどういう感じになるかな?というのがあります。まぁ、ホントに意味のないことですがお付き合いくださいw

フォーメーション:4−3−3

FW:後藤真希

FW:藤本美貴                     FW:石川梨華

MF:安倍なつみ      MF:高橋愛

MF:矢口真里

DF:加護亜依  DF:吉澤ひとみ   DF:飯田圭織   DF:辻希美

GK:中澤裕子

歴代のリーダー経験者で中央の守備をがっちり固め、サイドは辻加護コンビを。中盤には中間管理職といわれたまりっぺとエース級の安倍ちゃんと愛ちゃん。センターフォワードはやはり歴代最高のエースだった真希ちゃん。両翼に一時は仲悪かったみたいですが知名度的なものを考慮してりかみきの二人を配置してみました。6期好きの割に6期メンバーがいませんが、歴代メンバーとなるとそれもいた仕方ないでしょう。ちなみに「歴代ハロプロメンバーで」となると愛ちゃんのかわりに亜弥ちゃんが加わり梨華ちゃんを中盤に下げ両翼はあやみきに変更といった感じです。
戦術としては両サイドバックが果敢にオーバーラップして攻撃に厚みを持たせます。中盤の底ではまりっぺや安倍ちゃんがバランスを取りつつ前の豪華なメンツを操り、両翼はチャンスメイク。そしてフィニッシャーには絶対的エースの真希ちゃん。サイドバックの攻撃参加でツーバック的になることもありますが、そこは万能型のまりっぺが最終ラインまで下がりしっかりとフォロー。まりっぺはオランダのコクーみたいな感じですね。
中々いいと思いません?あくまで私的なものなので賛否両論だとは思います。特にサイドバックについては若干黒歴史的な部分もありますが、娘。の歴史を語る上でこの二人は外せないでしょう。
まぁ、そんな訳で私はこんなことを日頃考えたりしてる暇なダメ人間ですw