予想はしてたけど・・・

先週ハローワークで応募した求人のうち1件が不採用でした。書類選考でダメとか。ちょっとへこみました。それならそうともっと早く知らせてくれよ、という感じでしたね。先週の金曜に面接したところは応募者が多いみたいで通知は今週中になるとか言われましたが、今日の時点で通知がないところをみると多分ダメなんでしょうね。元々欠点がありまくりな人間なので新しい職場も簡単には見つからないとは思っていましたが流石にちょっと落ち込みますね。世間からみれば「何を1件や2件で」という感じなのでしょうけど、生来のへたれ&ネガティブシンキングなもので。まぁ、気を取り直してまた応募してみたいと思います。せめて今月中に見つかるといいのですが・・・。