BLEACH 38巻

BLEACH 38 (ジャンプコミックス)

BLEACH 38 (ジャンプコミックス)

毎回言ってますがブリは発刊ペースが遅いですよね。この巻が昨年の49号分までの収録ですから来月にもう一冊だしてもいいような気がします。
おまけページの吉良、一角、狛村のセリフが面白かったですね。狛村のいう五郎っていうのはやはり「大五郎〜!」「ちゃ〜ん!」ていうのとかけてるのでしょうか?もっともあのドラマのことよく知らないですけどね。昔ダウンタウンのごっつえぇ感じでみたぐらいですw
あと巻末にはグリムジョーとウルキオラのプロフィールがありました。グリムジョーは元破面No.12だったんですね。破面藍染に崩玉で力を得た順に番号を与えられるとありました。でもウィキにもありましたがネルやノイトラの過去などを考えると時系列にちょっと矛盾が生じてきたりするんですけどね。まぁ、マンガではありがちなことですがw
それとウルキオラにはnadaという従属官がいるようで。まだ本編にも登場していませんが今一護vsウルキオラのクライマックスですからその内登場するのかもしれないですね。