遊戯王5D’S WC2009 プレイ日記5時間目

クリアできないのでは?と思っていたフォーチュンカップ出場のための基準タイムのクリアをなんとか達成できました。ダイモンエリアのキャラに各5勝とかもクリア後にしか出現しないキャラとかいて無理だとわかったので、先に進むにはレースをクリアしないといけないとわかり、何度目の挑戦でやっとクリアできました。今回もどうせダメだろうなぁ、とあきらめ半分で挑戦したらクリアできました。クリアタイム2分29秒。超ギリギリ。まぁ、結果オーライ?w
その後フォーチュンカップもあまり苦労することなく優勝したまではよかったのですが、その後のクローン4連戦が・・・。現在奮闘中です。
てか絵里ちゃんは作られたシグナーだったんですね。最初この設定を知ったとき、いくらゲームとはいえ原作に介入してしまうようなシナリオはどうなの?と思っていましたが。そういえば10年ぐらい前のPS版の遊戯王のゲームも原作に影響を及ぼしてしまうようなシナリオでしたね。あのゲームは今思い返すとものすごい○○ゲームだったなぁw