ジャンプ17号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。それでは物好きな方は続きをご覧ください。


ONE PIECE
あれだけの毒に侵されたルフィを救う方法が気になっていたのですが、どうやらイワさんこと”エンポリオ・イワンコフ”が絡むようで。ラストに登場した人物がそのイワさんなんでしょうか?左右が白黒に分かれているのはいかにもオカマキャラっぽいですけど。それ以外では致死量に近い毒に侵されながら覇気で軍隊ウルフを圧倒するルフィやバギー&Mr.3はどうなったのかとか気になることがありましたが、一番ウケたのはやはりLEVEL5囚人リストにパンダマンがいたことですねw


BLEACH
なんか予想以上に強くなった一護がちょっとどうなの?と感じました。あれだけ圧倒していたウルキオラが逆に腕をやられるくらいってw
容姿からするとやはり胸に空いた穴によってより虚に近い存在になったと考えるのが妥当でしょうね。今のところ一護の意思はないようにみえますからやはり白一護が絡んでいるのでしょう。この状態の一護に対して織姫がどういった態度で接するかも気になるところです。これまでの展開から考えると織姫の声で一護が理性を取り戻すっていう感じではないでしょうか。
まぁ、でも今回一番良かったのは扉絵のカラーの乱菊ですよね。色っぺぇなぁ(*´Д`)ハァハァ


SKET DANCE
真相としては父親とハルはなんらかの理由で死亡して茜がボッスンを引き取ったということでしょうか?あるいは父親のほうはまだ生きている可能性もありますね。スイッチもヒメコも過去編はどうしても重苦しい展開になるのがちょっと嫌ですね。やっぱりこの作品は笑ってなんぼだと思うので。


【ジャン魂】
”日本一の惚れてまうやろー!!決定戦”が面白かったです。個人的にはNo.3の”席が隣の子が「席替えしたくないね」”が良かったです。こんなセリフ言われたことないですわ。一度くらい言われてみたかったですねw



というわけで今週の感想はこれで終わりです。あまり感想書きたくなるような作品がありませんでした。ではこれから遊戯王WC2009でもやろうと思います。ゲームやりたいから感想が少ないわけじゃないですよw