ガンダムOO 2nd 第24話「BEYOND」

毎週日曜日はガンダムOO感想更新の日です。次週の最終回に向けいよいよ盛り上がってきましたね。それでは感想に参りたいと思います。


なんというかとりあえず最終回で刹那vsリボンズをじっくりやるために急ピッチで今までのフラグを回収した感が強かったです。前回のワン・リューミンやネーナと同じくサーシェスやアンドレイについてはもうちょっと掘り下げて欲しかったかなという気がします。でもあと2回じゃ無理だったでしょうし、沙慈とルイスが幸せになれそうなんでまぁ良しとしますw
ティエリアが語った「来るべき対話に向けて分かり合う必要がある」というセリフですが何となくクロスボーンガンダムのように木星とかに他の知的生命体が存在するような印象を受けました。その辺をまた続編若しくはスピンオフでやるのでしょうか?そこまで引っ張る必要はないと思いますがw
さてラストに登場したリボンズの乗るMSですが1stでアレハンドロが乗っていたMSと同様変形しそうですね。パッとみはガンタンクっぽかったですけど正直カッコイイとは(ryw
なんにしろいよいよ次週で最後ですからしっかりとした結末を見せて欲しいです。