ジャンプ16号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。稚拙な感想に興味のあるという方は続きへをうぞ。


ONE PIECE
まず扉絵に吹きました。骨だけなのに筋トレをするブルックてwwww
さて本編ですが、覚悟を決めマゼランと対決することにしたルフィですが哀れにも敗れてしまいました。逃げたと思っていたボン・クレーが実はバギー&Mr.3と合流しルフィを助けようとしたことは意外でしたが、おそらくこのメンバーにMr.1も加わるのではないでしょうか?あるいは伝説のオカマ”イワさん”も。あそこまで毒にやられたルフィがどうやって回復するのかも興味深いです。それにしてもLEVEL5は極寒地獄ということですが、普通に考えたら上階の温度が下にも伝わってそうですけどね。ま、熱は上に揚がるものですけど・・・。


NARUTO
まさかまさかの四代目登場。そういえば四代目ってナルトの父親でしたね。「成長した息子に会えた」と言っていましたが、大蛇丸のように精神だけを残すような術なんでしょうか?もうここまで来たらなんでもありのような気がしないでもないですけどw


BLEACH
圧倒的な強さのウルキオラに瀕死の雨竜。虚化状態の一護がやられっちゃったんですから当然ですけどね。左手が無くなってましたが織姫の能力で治るのでしょうね。こちらも段々なんでもありになってきましたね。そしてラストでは一護に異変が。後ろ髪が長くなっていましたが、大方の予想通りより虚に近い状態にパワーアップしたのでしょう。現れるのは白一護かそれとも・・・?


銀魂
銀魂らしいオチでしたね。ただ最後にみんなで向かっていく時のアメとムチの件の説明が難し過ぎていまいちよくわかりませんでしたw


SKET DANCE
最初はボッスンが女の子と仲良くしていてそれをみたヒメコが怒り出す、みたいな展開を予想していたのですがまさかボッスンの父親の話だとは・・・。今のスケット団もそうですがこの3人もいい関係だったんでしょうね。結局父親は幼馴染のハルではなく茜と結婚したみたいですが、その父親はすでに亡くなっている感じですね。その辺も来週から語られるのでしょうか?あまりダークな感じにならないでほしいです。この作品に関してはバカでアホなことやっている方が楽しいですからね。