ジャンプ15号

毎週土曜日はジャンプ感想更新の日です。今週は諸事情で軽めの感想です。お暇な方は続きをどうぞ。


BLEACH
ウルキオラのみが可能だという刀剣解放第二階層。当然力も卍解と同じように桁違いにあがるのでしょうね。先週も語りましたが第4十刃でこの強さだと現世の3体の強さもさることながら藍染たちの強さもどれくらいなんだよ、というパワーインフレが激しく気になりますw
ラストでは一護が胸に穴を空けられている感じでしたが、これにより今以上に虚に近くなって虚化もパワーアップとかいう感じになるのでしょうか?まぁ、そんな都合よくはないでしょうけどw


ONE PIECE
打撃が通じるということはマゼランは自然系ではないということですね。クロコダイル戦の時もそうでしたがマゼランの毒にも解毒剤あるみたいですしそれでルフィは助かるのでしょうね。でないと主人公がしんじゃいますからね。あとダズ・ボーネスの後ろにパンダマンがいましたね。今回は気付かれた方は結構いらっしゃったと思います。コミックのおまけページで初めて知るというケースも多いですからねw


NARUTO
ヒナタが生きてたことは嬉しいっちゃあ嬉しいんですけど、これじゃペインのいう痛みってそんな安っぽいもんなの?と捻くれたことを思ってしまいますw


ToLOVEる
前々から思っていたのですがヤミと美柑って可愛いですよね。最近はやれ珠理奈ちゃんだったり志田友美ちゃんだったり小学生を可愛いとか言ってる自分は冗談抜きに本気で危ないのではと感じてきています(´Д⊂


SKET DANCE
結局ボッスンとヒメコがラブラブになるという展開にはなりませんでしたね。なったらそれはそれでヤですけどw
ラストみたいにやっぱりスケット団は3人でいるのが合ってますね。マンガですから男女の友情も成り立つのでしょう(どういう結論w


ここ最近アイシールドの掲載順位が低いですね。確かにワールドカップ編はいまいちな感じがします。クリスマスボウルで終わっておけば良かったという気はしますが、近々打ち切りでしょうか?そうなるとへたっぴマンガ道場はどうなるのでしょうね。